※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

実家で怖い体験があり、次回の訪問が不安。どうしたらいいでしょうか。

怖くて旦那の実家に泊まりたくない。この場合どうしますか😭

この前、義母の法事で旦那の実家に初めて泊まりました。
私達の為に用意してくれていた部屋に義母が生前使っていた化粧台(三面鏡)が置いてありました。
夜、娘が寝ていて、私もめんどくさかったのでその部屋でゴロゴロしていました。

今からリビングで飲み会をするからちょっとだけ顔出して、と言われたので娘は寝かせたまま参加し、起きていないかちょこちょこ様子を見に行っていました。

何度か見に行き、またトイレのついでに部屋に行くと化粧台についていた三面鏡が開いていました。(両方がっつり)
それまでは絶対に開いていません。
部屋に戻りみんなに確認しましたが誰も部屋には行っておらず、お母さんが見にきたんじゃない?って話になりました。

旦那や旦那家族からするとお母さんで、感動!みたいになるかもですけど、申し訳ないですが私は本当に怖がりで、こーゆうの本当に苦手です…😭
今でもあの光景を思い出してしまいます。

その日もどーにか義実家を出たかったのですが、県外ということもあり行く場所もなく我慢しました。全然寝れずでした。

次は年末に行くことになっています。
正直本当に嫌です!でも、みんなお母さんだって言ってるから怖いと言えません😭

こういう場合どうしますか😭😭😭本当に悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

見えないものは信じないので
気にしません😂

大丈夫です❣️たとえ幽霊いても
害ないので問題ないです✌🏻

そのへんで野生動物と出くわす方が
よっぽど怖いです🐗🐒🐻

• はじめてのママり

はじめてのママり

私も気にしない気にしないと頭の中で唱えてたんですが、やっぱり怖くて😂

強いの羨ましいです!

• 9月7日
たんたん

お義母さんが嫌とかじゃなくて本当にそういうの苦手なんだよねって言います😨
私ももし実母だったとしてもそういうの怖いと思っちゃうかもです、、

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうですよね😭
    旦那に相談してみます…

• 9月7日
ママリ

本当に怖いなら旦那さんに相談しましょ
怖いという伝え方が難しかったら適当に他の理由をつけて伝えましょ!
慣れない家だからアレルギーがでるとか
人の家の布団じゃどうしても眠れないとか、、

寝れなくてしんどい思いするなら行かないなり別の所に泊まるなりすればいいと思います!

• はじめてのママり

はじめてのママり

怖すぎてトイレすらも行くの無理なので適当に理由つけて話してみます😭

• 9月7日
初めてのママリ

それは怖すぎてもう行きたくないです笑
泊まらなくていいと思います!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね😭
    怖すぎてトイレも行けません…

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

怖いものは怖いですよね😱
旦那さんに正直に大げさに話して守ってもらいましょ😚
次回はホテルにするなり一緒に考えたらいいですよ!

• はじめてのママり

はじめてのママり

本当怖くて
    その日から娘が誰もいないところ見てるだけでも怖くて😭
    一睡もできないって相談してみます!

• 9月7日
ママリ

旦那さんにほんまに怖いから嫌な事伝えホテルに泊まるか日帰りがいいと伝えて、わかってもらえないなら鏡に何かかけとくですかね💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

やっぱり旦那に伝えるしかないですよね😭💦
    その化粧台があるだけで恐怖なのでホテルに泊まらせてもらえるように相談してみます😭

• 9月7日
m

そもそも、心霊現象を信じないほうがいいと思います💦

血縁のある遺族が「母さんだ」とほっこりしているならそれに水をさすことは勿論しないけど
たまたま誰かが開けたまま忘れたとか、重量で開いたとしか考えられないので😭

もし本当に義母さんだったら、そんな微妙な形で出てくることもないと思うのですよ💦

夢に出てくるとか、もっとやりようはあると思うので。

• はじめてのママり

はじめてのママり

聞いただけなら信じないができそうですが、見てしまったから怖くて😭

たしかに、怖がらせようとして出てきたりはしなそうです😂

• 9月7日