※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が育児に口出ししすぎてイライラ。息子が具合悪い時、義母の干渉がストレス。育児に理解ないと感じてしまう。

義母がウザすぎます😭

義理の実家に来ているのですが、息子が発熱してしまいました。突発性発疹疑いでとても機嫌が悪いです。

さっき歯磨きをする時にギャン泣きで、舌で歯ブラシを押し出したりして全然磨けず、いつもより長引いて息子もいつも以上に泣いて散々でした。

解熱剤で熱が下がるタイミングとも重なり汗びっしょりになってしまったので、脱がせて座らせて居たら、「抱きしめてあげたら?」と言われて、ブチギレてしまいました。

私 いや、今暑いから脱がせて涼しくしてるし、抱きしめて欲しかったら自分で来るから、そんなことまで言われなくても大丈夫です。

義母 でもママに抱きしめて欲しいと思うよ。今とっても悲しそうだった。歯磨きだって、私子供たちが小さい頃全然やってなかったよ。今日みたいに具合悪い日は短く終わらせるとかそういうことは出来ないの?可哀想だと思っちゃうのよね。

と言われて、不機嫌全開で反論しまくりました。

だって私、昨日も今日も一日中息子を抱っこしたままで、顔を洗えたのもお昼すぎにやっとでした。パジャマから着替えることも出来ず本当に付きっきりで息子の要望に応えて…ご飯食べる時もなにかする時もずっと抱っこしてました。それなのに、なぜ義母から抱きしめてあげたらなんて言われないといけないのでしょうか?そんなことまで指図して来る義母にうんざりです。薬を与えるにしても、もう少し時間空けたら?薬使いすぎじゃない?何か食べさせるにも、こーしろあーしろ…
そのくせ、私は口出しなんかしない、親が決めたならなんだっていいと思ってるといつも言っています。全く尊重されてる気はしません。

しかも、歯磨きは毎日ギャン泣きです。それでも最低限夜1回くらいはちゃんと磨かないと、と思ってやっているのです。そんな、今日は短めでいいとかそんなことなら毎日お互いこんなに疲れるほどやる必要ないと思います。

義母は息子が泣いたらすぐ可哀想だから何とかしろと言ってきます。息子が泣く度にそう思われるの鬱陶しいです。
やらなきゃいけないことやるのにかわいそうって言ってたら、育児なんてやってられない。自分も育児してきたのに分からないのでしょうか。

もうーーーーー!!!イライラが止まらない😭😭😭

コメント

私も熱あってしんどそうなときは歯磨きパスしてます🙌
同じくいつも以上に嫌がって泣いて大変なのでお互いにストレスたまるし、1回歯磨きしなかったからってすぐ虫歯になるわけではないですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の方針は寝る前の歯磨きはマストなのです。具合悪い時は果物とかジュースみたいなものとかいつも以上に甘いもの摂取してるので、特に、2日間とか磨かないのは考えられなくて…

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

義母って余計なことしか言わないですよね

母親である自分は色々考えてこれはこうした方がいいよな、でも嫌がるからこうしとこうかなとか頭の中でぐるぐる考えて…でも結局子どもの機嫌によってうまくいかなかったり🥲

義母の子じゃなくて私の子なんだから黙ってろよって思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれなのです😭
    上手くいかない時にほぼ100%口出してくるの本当にストレスです😭
    黙ってろよ、それです。。。

• 9月6日
N

うちは実母でも泣かせるとうるさいです😇😇😇

歯磨きは大事なので泣かせてもしてます😂

うるせぇんですよね😇
別に死なないし虐待もしてないから他っといてほしいですね😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分泣かせずに育児してたんか?と思いますよね!!

私もその考え方です!習慣としても泣いたから…はダメですよね。

本当にそれです!!!死なないし虐待もしてません。黙れーーーー!!!

• 9月7日
はじめてのママリ

私も熱出た時くらいは歯磨きスキップで良いと思います🙋‍♀️

、、、だがしかーし( °-° )
その義母はウザいしイラつきます(笑)
そんな義母に言われたらムカつきすぎて言う通りにしたくないから意地でも磨くかもですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の方針は寝る前の歯磨きはマストなのです💦

うちの義母本当にうざいんです😭😭😭本当、正直義母に意地になってやることも、歯磨き以外であります😭必要以上に息子にイライラしたりもして、義母が口出すことにいいことないです😭

• 9月7日
クロ

本当に義母って存在はムカつきますよね😤
承認欲求強いのかなそういう人🤷‍♀️って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にムカつきます〜😭
    たしかに!正体は承認欲求なのですかね!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

あーそうなんですねーって言ってスルーして好きなようにしてますw
あーそうなんですねーって返事もよく考えると意味不明ですが🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーするのがベストですよね😭私スルースキル低いんです😭義母も思い通りにしようと必死だし…
    スルースキルを磨かないとですね💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもスルースキルは低めですよ!よくイライラします🙃思い通りにしようとする義母うざいですね!天然なふりしてかわしたいですね🙃

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ようやく帰宅出来ました😭
    思い通りにしようとする義母が本当にストレスでした😭
    天然なフリしてかわす、なるほど🤔1回ブチギレてしまった以上通用するかは分かりませんが、やってみようと思います😂突然天然になったフリ🤣🤣🤣
    親身にコメント下さりとても救われました😭✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月9日