※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトは1食何gあげてますか??

ヨーグルトは1食何gあげてますか??

コメント

ママリ

7ヶ月だと50g、1歳だと多くても80gくらいにしてます!
1歳ならたしか100gは食べてもよかった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50g以下の時は他のタンパク質もあげた方が良いのでしょうか?💦
    130g弱全部で食べてていつもヨーグルトどれくらいにしたら良いか悩んでしまい…

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

たんぱく質でも肉は10g、ヨーグルトは50gなど物によって適量が異なるのでヨーグルト50gあげても良いと思います!🍚
    たんぱく質の取りすぎも良くないと聞くので、ヨーグルト50g以下だったら、わたしは他のたんぱくはわざわざ追加しなくても良いかなーと思いました🤔もちろん適量食べれるように追加しても大丈夫ですが🙆‍♀️
    1食あたりで考えるのではなく、2.3日単位で栄養が満遍なく取れていればokにしてます😌

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質取り過ぎ良くないって言いますよね!それを考えるとどうすれば?となってしまい…
    2回食なので1回目は豆腐や魚で2回目はヨーグルト20gとかならまだマシですかね🤣
    栄養が満遍なく取れているかは何かに記録とかして確認してますか?🥺

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

1回目が豆腐や魚なら、2回目はヨーグルト50gでも良いと思いますよ!例えば豆腐とヨーグルトを一緒にあげたい場合はそれぞれ半量にするとかしてます!🙆‍♀️

栄養は数日単位で、たんぱく質だったら肉、魚、卵、乳製品、大豆製品など偏りないように食べてるかな?とか確認してます✏️最初はアプリに記録してましたが今はもう頭の中で記録してます(笑)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段120gくらい食べてるのですがお粥50gでヨーグルト50gと野菜果物で20gになる感じで良いのでしょうか🥹?
    なるほど!全体的に回るようにすれば良いんですね!頭で記憶すごいです🥹

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

いいと思いますよー!
    たんぱく質の種類によってトータル量が変わるのは当然なので🙆‍♀️私も7ヶ月くらいの頃分からなくて、ママリで教えてもらったことあります✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えれば考えるほど謎めいてました🥺あげてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月7日