※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
産婦人科・小児科

8ヶ月女児、4日間うんちが少ない。1日4回出るが少量。病院行くべきですか?自宅待つべきですか?

生後8ヶ月女の子。4日間ほどうんちがあまり出ていません。1日4回くらい少しずつでています。
みなさんならお医者さん行きますか?
それとも自宅で様子みますか?

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
病院にいって診察をしてもらいます。

• ももも

ももも

ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ミルクや離乳食が問題なく
機嫌も良ければ様子みます。
離乳食などで
ヨーグルトやバナナなどで食物繊維とったりして
それでも続くようであれば
少し相談しに行くかもしれません☺️

• ももも

ももも

ありがとうございます。機嫌は良く、離乳食も食べています!
    ヨーグルトとバナナ意識してみます

• 9月6日
TBHJBまま

ミルクの飲みが良ければ病院へ行く必要はないと小児科の先生が言っていました!

youtubeで助産師HISAKOさんの【赤ちゃん便秘】有効な綿棒浣腸の方法、を調べてみて下さい!
うちの子も5日程うんちがあまり出ていなくてこの方法を使ってたくさん出してくれました!
明日試してみてダメでしたら、念のために週明けにでも小児科受診された方が安心かと思います😊

• ももも

ももも

ありがとうございます。
    綿棒浣腸しているのですがなかなか出なくて😭HISAKOさん見てみます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

痛がったり機嫌が悪くないのなら便秘ではないので浣腸したりもせず病院にも行かないです!
水分や食物繊維を一応意識しつつ食が細くなったりしたら浣腸を、それでもでない場合は病院ですね

• ももも

ももも

ありがとうございます。
    機嫌は良く、離乳食も食べています。そうしてみます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うんちの形状はどうですか?
硬そうならば、どんどん硬くなる一方で悪化すると思うので、連れていきます。
硬くはなくて、出づらい感じでもなく食事も普通に食べているならば様子みます🤔

• ももも

ももも

形状はやわらかいです!様子見て硬くなるようなら医者行きます。ありがとうございます。

• 9月6日