※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、120センチの敷布団がギリギリで困っています。120センチより大きい敷布団をお使いの方、どちらで購入しましたか?厚みや3つ折りができるか心配です。

保育園でのこどものお昼寝布団について。年中で現在長さが120センチの敷布団をつかっていますが、背が伸びたこともありギリギリなのと本人から声が... 園では使わない時は3つ折りにして他の子のとまとめているようで分厚すぎるのは厳しく、120より大きい敷布団をお使いの方、どちらで買われましたか?
ネットで見ても、あいいサイズ!と思ったら厚みが結構あったり3つ折が厳しそうなものばかりで...教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

余計なお世話かもしれませんが、園で120センチより長いのを使うと結局、他のお友達と大きさが同じようになるように折って使われたりしないですか?
1回、園に確認してどの大きさなら良いか聞いた方が良いかもしれません💦
基本的に保育園で使用されてるのは120くらいが多いと思います。
それで大丈夫ならごろ寝マット130 140センチ 等で検索したら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    折って使われてはいないようで、実際背の高い子たちは、子が使用している120のより大きいものを使っているようです。その子の保護者に聞ければよいのですがお迎え時間が一緒にならないためむずかしく、検索は色んなワードでかけておりますが、折った時に分厚くならない130~150の間で探してはおりますが見つけられず、実際のお店等で買われた方もおられるかと思うので質問させていただいた次第です。

• 9月7日