※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突然死が怖くて眠れなくなりました。怖さを乗り越える方法を教えてください。

突然死が怖くて眠れなくなりました。2ヶ月から4ヶ月がピークとみて2ヶ月に入ってから怖さが増して自分が寝るのも怖くなってきました。皆さんどうやって怖さを乗り越えてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

センサー付けました!
それだけで随分気持ちに余裕がでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足で足しました!センサーつけてるのですがオムツ誤作動多いのかアラームよくなって怯えてます😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    うちもおむつのやつ付けてるのですが、腹巻き付きステテコに変えて、センサーが体にしっかりくっつくようになると、誤作動なくなりました🙆

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!なるほど!!
    腹巻付きいいですね!!買ってみます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

子供が赤ちゃんの頃はしょっちゅう眠れなかったり、眠れても夜中に飛び起きて、鼻の穴にティッシュ近づけて鼻息でヒラヒラさせて呼吸してるか確かめてました😅
私は結構心配性なので1歳こえるくらいまでは安眠できてなかったように思います💦
でも寝ないと昼間も眠くて辛いですよね😭いつも寝不足でしたが成長と共に私も寝られるようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれなんです😭
    なぜか昼間は安心して寝れて夜は全く寝れなくなりました😭

• 9月6日
かのん

センサー使ってます💡

あとはSIDSは冬場に多いので、今の時期だと少しはリスクが低いのも、ちょっとは安心できるポイントかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センサー利用してても不安で😭

そうですよね😭ありがとうございます

• 9月6日
AI

滅多にないらしいです。
それを聞いた時に気持ちがかなり楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6000分の1ですもんね、、ティックトックでよく流れてくるようになってしまって怯えてます😭怖いから非表示にしても次から次へと😭

• 9月6日
  • AI

AI

私はママリ以外はSNS全て辞めました。
    辞めるのも一つの手です。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

わかります!!私もオムツにつけていたのですが誤作動?がちょくちょくあり、不安でたまらなかったです🥲
乗り越えたというか、4ヶ月に入ってすぐ寝返りをするようになり、センサーをつけるのをやめ、6ヶ月過ぎて、確率がかなり減ると知って徐々に忘れていったかんじです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり誤作動ありますよね😭
    実際ほんとに息止まってたらアラーム鳴った時では遅いんじゃないかとか思っちゃって😭
    6ヶ月すぎればそうですよね、耐えるしかないですね😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

昔は怖くてよく寝息確認してましたが、成長するにつれて落ち着きました。
…月齢が進むほど夜泣きが激しくなり生命力溢れていたのもあります😂
でも不思議と体が大きくなって力強くなってくるとホッとしてくるんですよね。
実際の確率も相当低いですし、ママが体壊すと日中の事故の原因にもなりかねないので無理にでも大丈夫、大丈夫と思い込んで体だけでも休めますように。

まー

オムツにつけるセンサー使ってましたが誤作動も多かったです😅
気にしてたらこっちが疲れて寝不足で倒れて死ぬと思って諦めて気にしないようにしてました。