※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接は必要ですか?入園前の準備はありますか?

幼稚園って、面接は絶対あるのでしょうか?
説明会で願書提出の日にちは教えてもらったのですが面接の事の全く話はなかったので💦

後、入園前までにこれで来てた方が良いとかあれば教えて頂きたいです

コメント

ママリ

私立幼稚園ですが、私のところは面接はなかったです!願書提出して説明会に行って、入園許可書が届いた感じでしたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないところもあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのマリリン

面接はありましたが、面接というより、心配なことはありますか〜?☺️という簡単な聞き取りなやつでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ガッツリ面接な感じなとこは有名私立幼稚園とかだけなんですかね?🤔

ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

転園で面接ありましたが、
田舎の幼稚園のホームページに面接あり(内容つき)って書いてました。

オリ子

私立のびのび系で、願書提出したら面接日についての案内がありました🙌

面接は名前や年齢の受け答え、平均台、簡単なダンスなどを母子分離でやりました☺️

これらもクラス分けの参考にする程度とのことで、余程重度のアレルギーがあるとか、障害の診断がある子はお断りされているようですが、テストの時に大泣きしていた子や送迎時の様子から「ちょっとグレーゾーンなのかな?」と感じる子も入園しています👍