※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

毎日楽しくないし、孤独を感じています。趣味や気分転換方法が見つからず、楽しく過ごす方法を知りたいです。

ネガティブな質問すみません。

とくに大きな悩みあるとかではないんですが
毎日楽しくないし生きててもなんだかなー、と思ってしまうことがよくあります。

友達も全くいなくて、職場でも話すような仲の人もいなくて、会話するのは旦那くらいですが旦那も忙しく働いてるし毎日会わないしで💦

楽しみな予定とか趣味も何にもなくて。
毎日、仕事(パート)いかないと行けないから行く、子供の世話や家事はしないといけないからする、ってかんじで。
たまに自分時間あっても、なんだか暇だしつまらないなぁとぼーっとして終わっていきます。

趣味とかみつけたらいいのかもしれませんが
なにしてても楽しいと思えず。
テレビみててもおもしろくないしで。
ストレス発散法とかもないしで。

もっと楽しく?毎日過ごしたいんですが
つまらないです。
もう何年も、笑ってない気がします。
(愛想笑いは職場とかでしますが)
なにか気分転換なる方法とかないでしょうか?

コメント

ゆーりちゃん

韓ドラいいですよ♡
胸キュンしたら活力湧いてきます!

ママリ

すごくわかります!!
張り合いとか、達成感がないとそうなるんだなって最近気がつきました!

疲れてるのかなと思って1人時間にゆっくりしてたんですが、それが余計にダメだったみたいで。
「人間は暇だと鬱になる」って聞きますが、むしろ悩みがあるほうが毎日に張り合いあるくらいなのかもしれません

私の場合は家の断捨離がよく効きました
それなり片付いてると思ってましたが、インスタとかで超スッキリきれいにしてる人の部屋と見比べてみるとまだまだ雑然としてて、まだやることがある!!とやる気に火がつきました
そうなると朝起きた時、今日はここを片付けるぞ!!と毎日に張り合いが出て、片付いてくると達成感もありました。
部屋が前より一段きれいになると、この服着てこのアクセサリーつけて出かけたいなーとか、もっと素敵な暮らしがしたくなり活力もアップって感じです
X(Twitter)やられてたら、華さんて方の片付けアカウントがめっちゃやる気出るのでおすすめです!