※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hywa
子育て・グッズ

娘が一歳半で落ち着きがなく、病院や食事での行動に悩んでいます。外で遊ばせないと昼寝もできないほど元気で、多動っぽいのか心配です。同じ経験をした方や、今後の落ち着きについてのアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳半になる娘がいますが、落ち着きがありません。

ずっと元気だなーぐらいに思っていましたが、先日病院に行ったところ全く座って待つことが出来ず、ずーっとうろちょろ歩き回るか、キッズコーナーに突撃するか、玄関で靴を出して帰ろうとするかでした。(キッズコーナーは風邪の子は使えない病院だったので使えませんでした。)
病院は嫌いで、診察室に入ると何もされなくてもずっと泣いています。
わたしの病院ですら何故か泣いています。

食事もずっと座って食べることが出来ず、歩き回ります。
一時期ハイチェアで食べさせていましたが、立ち上がって危ないため今はローチェアで食べており、すぐに歩き出してしまいます。
テレビを見ていなきゃ食べられなかったのでテレビを見せながら食べさせていましたが、今少しずつテレビなしでご飯を食べる訓練をしています。

毎日外で遊ばせなきゃ昼寝も出来ないほど体力が余っています。
一歳半ってこんなもんですか?
それとも多動っぽいのでしょうか…
外食なんてもってのほか、待ち時間がある場所はどこに行っても歩き回ります。(銀行とか)
特に病院が酷いのですが…
同じような方いませんか?
今後落ち着くのでしょうか…

コメント

まー

1歳半の娘がいますが同じ感じです😅
人見知りがひどいので人がいれば外では割とおとなしめですが、いないと大変です…
家では座ってご飯食べれません😅

• hywa

hywa

コメントありがとうございます!
    うちは人がいてもお構いなしなのでより酷いです💦
    来月一歳半検診が控えているんですが、待ち時間が今から怖いです😭
    座ってご飯食べてくれないの困りますよね…外食も連れて行けないです…
    一歳半ってこんなもんなんですかね?🤔

• 9月6日
  • まー

まー

外食無理です。叫ばれるしとてもゆっくり食べるなんか無理だし、子供はご飯食べないしで産まれてからほぼ連れてったことないです😅
    まあ1歳半はこんなもんだと思ってます💦

• 9月6日
  • hywa

hywa

うちも同じです💦
    とっても赤ちゃんの時に一回ぐらいあったかなって感じです💦
    早く落ち着いてほしいですね😭

• 9月7日
はじめてのママリ

上の子もそんな感じで心配してましたが、幼稚園入ったらじっとしてられるようになりましたよ🤗ちなみに3歳の検診も全然じっとしてなかったです😇
今下の子もじっとしてられない、常に好奇心いっぱいな感じですが元気だな!と思って見てます😁
きっと大丈夫ですよ😌

• hywa

hywa

コメントありがとうございます!
    そうなんですか、やっぱり集団生活始めると変わるんですね🤔
    検診で同じような子たちって多少はいましたか?💦
    今から一歳半検診が心配で…うちの子だけうろちょろして、多動って指摘されないか😭

• 9月7日