※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住宅地で道路族が減り、雰囲気が変わった経験について相談です。

しんこう住宅地の道路族について、、、
住み始めた当初は道路族凄かったのに住み始めて数年して
道路族が居なくなった地域ってありますか??

私が住む地域がまさにそんな感じでびっくりしています。
40軒近くが並ぶ住宅地に住んでいます
引越ししてきた当初は半数以上の家庭(ママ)が外に出てきて、嫌でもママ同士の付き合いが避けれない雰囲気の住宅地でしたが
住み始めて一年半がたち、道路族は全く見かけなくなりました

我が家を含め、初めのころ外に出てきていたママ達もすっかり出てこなくなりました
以前までは道路で遊ばせる親も何組かいましたが、
いまでは 道路で遊ばせてると逆に常識外れと言われるような冷ややかな空気です
道路族がいなくなり、本当に良かったです😐

コメント

ママリ

数件の住宅地ですが、同じ感じです!
一昨年はそれはもう凄かったですが、昨年おや?と思い、今年は全くいなくなりました笑
ほんとに穏やかになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてびっくり!嬉しいです🥺
    実際は皆 外に出るのがストレスやったって気づいたんだろうなーって 最初は無理して頑張ってたのかな って思ってます😭

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    私は当時子供いなかったんで、この輪の中に入るの嫌だなぁって思ってました🫠
    けっこう皆嫌だなぁって思ってたってことですよね😅

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

袋小路の10件くらいですが、ある日突然なくなりましたよ😂
最初の頃はコロナでみんな家にいるのかな?って思ったくらいです😆😆

私は家にずっといましたが、警察は来てないのでなんらかの力(学校か町内会?)で辞めたんだと思います😁
我が家が住みはじめて年から2年はとにかく酷かったです(笑)