※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷🌷🌷
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクの飲み方について悩んでいます。飲ませ方や量について相談しています。他のお子さんの飲み量や夜間の起き方についても知りたいそうです。

生後4ヶ月です。
お腹の調子が悪く受診した際にミルクの飲みの話になり、
200は一回で飲めるから飲ませてねって言われたのと、
遊び飲みすることを伝えたら、遊びのみじゃなくて飲ませ方とか咥えさせ方が問題なんだと思うって言われました。
なーんか納得できずでw
飲めるなら飲ませてるし、小さく生まれてるからキャパが大きい子と違うよって思ってしまいました。
保健師さんから800は1日トータル行くように飲ませて
夜も夜通し寝てるみたいだけど起こして飲ませてと言われました。

最近のトータルは写真の感じです。
飲んでる時に遊び始めたりぐずったりもします。
先月までは140飲むか飲まないかで少なくても700行くように調整してましたが、最近は飲めるようになり790くらいまで行くようになりした。

同じ月齢の方や5ヶ月のお子さんは
ミルクどのくらい飲んでますか⁉️

どのくらい飲んでれば夜間起こさなくていいのでしょうか⁉️

いろいろ言われすぎて自信が無くなりそうです🥲笑

コメント

🌷🌷🌷

量はこんな感じです!

まー

うちなんかそのころ飲みムラひどくて40〜70しか1回当たりのまず7,8回あげてなんとか500超えるって感じでしたよ😅
200なんか1年半ミルクあげてますが飲めたこと一度もなくて160がマックスです笑

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    そうなんです‼️
    飲ませてもいいとか言われても、その子のキャパがありますよね😅
    動くようになってからとかは飲むのも増えたりしましたか⁉️

    • 9月7日
  • まー

    まー

    うちは食に興味がないのか少食なのかたいして増えませんでしたね😅

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

混合ですが、
200mlなんて100%無理です😅
なんならいつも120mlです😂
ひどいと40ml 🤣🤣
混合なのでトータル量はわからずですが たぶん 600ml飲んでるかどうかくらいかもです 😅

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    娘も無理ですね😅
    体重は変わらずに増えてますか😊⁉️
    同じ月齢なので体重気になります🍀娘は5.8キロです👧

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ヶ月から4ヶ月の一ヶ月で300gしか増えてません😅
    😛3060gうまれの 6.4キロです 。曲線の真ん中よりちょい下くらいです

    • 9月7日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    でも、いい感じに成長してますね🍀
    娘はチビちゃんで産まれたので飲ませなきゃー大きくしなきゃーって頭になってしまってます🤣笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いい感じかもですが周りと比べるとやっぱり小さめな感じはします😅💦 ほんとに飲めなくて😂

    • 9月7日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    確かに私の友人で同じ月齢の子がいるんですが、大きさが違いすぎて大丈夫かなってなる時あります😅

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

えっ?!
うちは6回 80〜160です!

飲める時は160ですが、50も無理ィ!飲めないわ!!!って怒ってる時もあります😭💓

なのでトータル800も行ったことないと思います💦

夜間は母乳なので飲ませています💦


そして遊びのみ始まってますよ💦
この間助産師さんがきて、遊んでるねぇ〜
飲める的に飲めたらok〜って言われました。
その時40ぐらいで終了しました!💦

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    怒られても飲んでほしいのよーってなりますよね🤣笑
    夜間母乳ですが、起こして飲ませたりしてますか⁉️

    遊び飲みはみんな通りますよね💦
    ニコニコしながらブーとかしますか⁉️
    この前、それは先生に言って遊ぶんですよねと伝えたら、飲ませ方って言われて、え?ってなりましたw

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間起こしたりはしてないです!2ヶ月まではしていました🥺💓

    体重を測った時に2回連続で減っていたら回数増やしてと言われたことはありますが、、、
    飲ませ方って、、、何言ってんだ?って思っちゃいました😭💓!!!

    ニコニコも、ブーも、いやああああも
    何でもします!笑
    無理やり突っ込んでも飲まない時10とかもありました!ひどいと0です!!

    • 9月7日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷


    飲ませ方と言われたら、
    自分の育児が否定されてるって感じましたよw

    0だと飲んでーって焦りますね😅
    ほんとマイブームですよね🌀
    こっちは必死になってるのに🤣笑

    • 9月7日