※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
妊娠・出産

hCGの数値と胎嚢の有無が比例するかは不明。周期相当の数値でも胎嚢が見えない場合もある。検査後、3日後に受診予定。腹痛や出血はなし。

胎嚢とhCGの数値は比例するのでしょうか?
計算では今日で6d3wです。
胎嚢は見えませんでした。
そのあと尿検査でうっすら陽性。
次に血液検査で数値を確認することに。
出た結果はhCG8,000でした。
子宮外妊娠が疑われる為3日後に受診となりました。
hCGでは周期相当なのに胎嚢が見えないということはあるのでしょうか。
今の所、腹痛や出血はありません。
不安で仕方ありませんが、覚悟もしとかないとな..と思っています😞

コメント

ぴーち

私も今回の妊娠排卵のズレで最初胎嚢見えなくて💦
流産と子宮外を疑われました。
その時に先生から言われたのが、胎嚢とHCGの数値は比例するみたいです😢
hcgが2000超えてくるとエコーで確認できてくるみたいです。
逆に超えてるのに見えないのは子宮外が疑われると言われました💦
不安なところに、余計不安になるようなコメントすみません😢

  • ママリ🐰

    ママリ🐰

    コメントありがとうございます。やはり比例するのですね。。8000の数値が出てお医者さんも驚いてました(この数値で見えないのか..と😅)
    1回の受診で3回超音波しましたが確認出来なかったので、また3日後に変化があるかどうかですね🥲

    • 9月6日
  • ぴーち

    ぴーち

    そうだったんですね💦
    3日後行ってhcgが上がってるのにまだ見えないとかだと厳しいかもしれないですけど、ここでもたまに7週8週とかでやっと胎嚢が確認できた!とか見るので、そういうパターンだといいですね!
    赤ちゃん無事に確認できますように🙏

    • 9月7日