※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳で肋骨が痛いです。湿布を貼ったが効果は?同じ経験の方、病院受診結果を教えてください。

咳のしすぎで、肋骨(画像で抑えてる部分)が両方(特に左)が痛いです😫 筋肉痛みたいな痛みです、

くしゃみするだけでも力入れると痛くて、しんどいです、、手を伸ばすのも少し痛くて、歩いていても少し痛くて、、

横になっても痛くて、、湿布貼りましたが効果あるのか…

息は普通に出来てます。折れてはなさそう、、、
にしても痛い!!!

同じ経験ある方いますか?病院受診して結果はなんでしたか?

コメント

ママリ

咳で肋骨折ったことあります😂😂
痛い以外、息苦しさなどの自覚症状はありませんでした😅

かおり

それで肋骨ヒビいきました💦(妊娠中だったのでレントゲン撮れずなので、恐らくです)
病院行っても結局なにも治療法はなく…
私は肋骨部分だけコルセット着けて生活してました💦
3週間ほどしてよくなひました😢

ママリン

去年、ママ友が咳のしすぎで肋骨折れてました。。
横になっても痛いレベルなら早めに受診した方が良いと思います。。

ままり

肋間神経痛ですかね

私も咳が止まらなくなることが頻繁にあります
痛いですよね

りぃ。

咳で骨折に1回 と ひび1回やってます💦笑

マジで咳だけで?て思いますが
ほんとに咳だけです。。笑

• りぃ。

りぃ。

整形外科 行きました!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!!!因みに何科に行けば詳しく見てもらえますか??

レモン

咳で肋骨折れたことあります!
咳するたびに痛いなーからのちょっとテーブル動かそうと思って持ち上げた瞬間、自分の中でポキっ!!と聞こえましたね!
受診して折れてました

ヒビが入っているかもしれないですよ!レントゲン撮ることをお勧めしますが、受診しても特にできることはなく、湿布や痛み止めをもらう!コルセットも必要に応じてという感じだと思いますが、邪魔でしょうがなくてコルセットはしませんでした。
治るまで痛みと付き合う感じでした!

M*

今同じ症状で悩んでいます😭
その後痛みはいかがですか?
病院には行かれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問をした次の日に整形外科に行ったら、折れては無い、ヒビもない、筋肉のスジ違いだろうと言われ、湿布のみ処方してもらいました!
    咳を先に治さないと、ずっと痛み続くよって言われました😅
    左が痛かったのに、今は左完治で右が痛いです😣 咳するのも嫌になるくらい痛いですよね😓

• 9月10日