※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年の小学校選びで、2クラスと4クラスのどちらが良いか悩んでいます。内気な娘には少ない方がいいでしょうか?皆さんはどう思いますか?

来年小学校なんですが、小学校えらべるんのですが、2クラスと4クラスで、娘が内気なので、少ない方が良いのかなぁーとか思っているのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ学区内にお友達はいますか?
いないのであれば2クラスの方がいいかなって個人的に思います😊

クラス、人数が少なければ先生からもよく見てもらえる気がします

ママリ

2 クラスで各35人ずつ
4クラスで各28人ずつ 
なら後者です!

私はクラス人数によりますかね!
1クラスの人数は少ないほうがいいと思います!

ママリ

私も来年小学生で内気な女の子がいますが、クラスの数多くて人数少ないほうがいいなって思います!

先輩ママが、クラス少なすぎるとクラスで馴染めなかった時にクラス替えしても、してないと同じようなものでずっと可哀想だったって話してました😢

ママリ

2クラスだと仲良くできる子ができなかった時にずっと1人になってしまう可能性もあります。
あと2クラスだと苦手な子がいる時に高確率で同じクラスになってしまいます💦