※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湘南鎌倉総合病院の産婦人科についての情報を教えてください。待ち時間や先生の対応など知りたいです。ありがとうございます。

神奈川県にある湘南鎌倉総合病院の産婦人科へ通ってた方いますか?
産後のクチコミは見かけるのですが妊婦健診時のクチコミがなかったのでみなさんの意見を参考にしたいです。

①1番の不安点、すぐ電話は繋がりますか?
以前違う科に通ってたことあるのですが初診の電話が全く繋がらないことがあったのでもし出血とかいつもより下腹部痛が強いとかあったときにすぐ電話したいです。

②待ち時間はどれくらいですか?
③先生方はみんな優しいですか?

他良かった点や悪い点があれば教えて頂きたいです。
矢内原医院とも迷ってるので何か情報があれば一緒にお願い致します。

コメント

ままり

上の子矢内原医院で出産しました!!

矢内原医院は12wで予約金10万円が必要。
先生は日替わりです。
待ち時間は早ければ20分から30分、長いと1時間ですね!
検査技師の人がエコーをしっかり見せてくれて説明してくれるので分かりやすかったです☺️
そのあと先生がまたエコーで体重と性別を見てくれます!

あとなにか聞きたいことあれば
わかる範囲でお答えします🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️

• 9月7日
  • ままり

ままり

いえ!また何かあればお答えします!

• 9月7日
あい

湘南鎌倉総合病院で下2人出産しました。当時はまだ湘南鎌倉バースクリニックがあったので30週まではバースでの検診、30週以降本院で検診&出産だったのですが、先生はいっぱいいるのでまちまちです。優しい先生もいればサバサバしている先生、無愛想な先生など。怖いなと思う先生はいません。ただハイリスクでなければ助産師さん主体なので、先生に会うことは内診での検査と、出産後の処置位です。助産師さんは皆優しいですし、何でも相談乗ってくれます。エコーは曜日によって助産師さんか女性の検査技師さんで、丁寧に見てくれます。
待ち時間は、助産師外来だけだと20分位、エコーがあると20分〜30分、先生の診察(内診)があると1時間って感じです。
電話はその時によってですね。でも、代表電話にかけて繋がらなかったらこっちにかけてね、と産科病棟直通の電話番号を教えてくれ、そちらは必ずつながるので、緊急時はそちらにかけてOKです。

1人目の時矢内原医院を検討してて7〜8週で電話したらもう分娩予約いっぱいで断られました💦結局ハイリスクとなり大学病院になりましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️

• 9月7日