コメント
an
6月に湘鎌で産みました🌿
面会は大部屋でカーテン仕切った中でもできましたし(でも狭いので2名くらいしか入れないです)、ナースステーションの前に面会スペースがありました。ソファとか置いてあって広めでした。
授乳は基本授乳室でしてました。調乳がそこでしかできないのと、病室に哺乳瓶は持って行けませんでした。あと搾乳機とか使うのも授乳室の中で助産師さんが教えてくれました。
病室だとベッドの上だし、座った姿勢の方が授乳クッション使ってやりやすかったのと最初は授乳難しすぎて💦1人じゃ全然できなかったので私は基本授乳室行ってました!
正直産後は色々必死すぎて、相部屋の方が面会してる事とかどーでもいいっていうか私は気にもならなかったです🤣
追加料金で個室もありますし、近くの産後ケア施設(全個室)に移動もできますよ!
クリニックではないのでサービスがいいとかご飯がめちゃ豪華とかはないですが、(お祝膳は豪華で美味しかったです💕)助産師さん達がすごく優しくて、畳の上での自然なお産もすごく良かったので、個人的にはめちゃくちゃオススメです☺️
よもよも
湘鎌で産んでませんが、産後ケア施設(バースホーム)は助成券で利用しました🙌🏻
個室は綺麗で、食事もすごく豪華で美味しかったです。授乳の仕方も色々教えていただいて、母乳育児推しなのもすごく私としてはありがたかったポイントでした!
施設利用中にママさんたちとのお食事会があったのですが、「ここに来たくて湘鎌で産んだ」っておっしゃってた方もいたくらいすごく良かったです!
参考までに!
寒いですが、お身体にお気をつけて今しかないマタニティライフを存分に楽しんでくださいね🕊️
-
みたらし団子
返信ありがとうございます😊
返信に気がついていなくて、遅くなりすみません。
実はバースホーム気になっていました。湘鎌で出産後、順調ならバースホームに移動もできるみたいなので考えてみます!- 1月4日
みたらし団子
お返事ありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。
授乳室があるんですね!
すごく詳しく教えて頂きありがとうございます😊イメージができました。
畳のお産興味があります。ちなみに、お産は畳か分娩台かは産婦さんが選ぶのですか?それともみんな畳なんでしょうか?
an
助産師さん主体のお産(必要なければ医師の介入なしの助産院みたいなお産です)を希望しますか?と検診の時に聞かれました!私は希望して、畳で自然分娩でした。妊娠経過に問題なければ基本畳で出産なのかな?🤔麻酔分娩とかもやってるみたいなので、その場合は分かりませんが🙇
みたらし団子
そうなんですね!
詳しく教えて頂きありがとうございます😊
また、なにかありましたら質問させてください!