※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
子育て・グッズ

息子の肌が乾燥し、赤くなっているが、保湿剤を探しています。現在はピジョンのベビーミルクローションやワセリン、汗疹にはポリベビーを使用中です。

息子の頬や顎がカサカサしてたりプツプツしてたり赤くなってたりでぐじゅぐじゅはしてませんが良さげな保湿剤ってありますか?

皆さんの使ってるのとか聞きたいです👂

今はピジョンのベビーミルクローションとワセリンを使ってます。汗疹の所にはポリベビーを使ってます。

コメント

いちご

肌荒れひどすぎて、
病院でヒルドイドもらってました!

いまは、肌荒れと乾燥で
2種類まぜてもらってます!

  • ぽそちゃん。

    ぽそちゃん。

    病院行く方がやっぱりいいんですかね( ˊᵕˋ ;)

    • 9月6日
  • いちご

    いちご

    保湿だけで治らない可能性もありますし、早めがいいかと思います🙆🏻‍♀️

    • 9月6日
ちーさん🔰

乳児湿疹ではないですか?🤔
もしそうだったら
1度小児科に行かれて、
お薬もらわれた方がすぐに
治ると思います😌
うちの息子も1ヶ月すぎたあたりから
ほんとにガサガサ、プツプツひどくて、
私の知ってる赤ちゃんの
肌じゃない😱😱😱と焦って
連れていきました💦
が、お薬もらったのを塗っていたら
ものの数日で治りましたよ✨️

  • ぽそちゃん。

    ぽそちゃん。

    おそらく乳児湿疹だと思います!2ヶ月の予防接種の時まで市販ので様子を見ようかなと思ったのですがやっぱり私が気になるなら行った方がいいですかね?汗疹も少し悪化してる気がしてて😅

    • 9月6日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    そうですね、気になるようであれば
    やはり連れて行ってみてもらった方が
    赤ちゃんも引っかいたりして
    余計悪化しても菌が入り込んだり
    するでしょうし、
    連れていくに超したことはないと思います💦

    • 9月6日