![リコッタ🧀🥞](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
2歳の子供が2週間続けて微熱が続いており、夏風邪と診断されている。再度病院に行くべきか相談。
まもなく2歳になる子供の発熱についてです。
2週間熱が下がりません。
前半1週間は40度近く出た日もあり、1週間ほど前からは朝〜昼は平熱なのですが、夜に検温すると必ず37,5か37,6の微熱です💦
病院には先週行っており夏風邪との診断でした。鼻水
と咳があったので薬は出してもらっており、今は咳が少し残ってる感じです。元気と食欲はあります。
8月も2週間熱が出ていて、違うクリニックにもかかりましたがどちらも風邪の診断でした。
治って1週間ほどでまた今回の風邪をひいてしまった感じです。
1週間前にかかった病院では簡易的な血液検査もして問題なしでした。
市内に総合病院があり再度そのような少し大きめの病院に行った方がいいのでしょうか?
皆さんならどうされますか?
- リコッタ🧀🥞(生後8ヶ月, 2歳4ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
2週間熱の風邪....コロナやインフル、マイコプラズマの検査はされましたか( ˙˙ )?
リコッタ🧀🥞
妊娠中で大変な中コメントありがとうございます😭
何も検査していないです💦先週行った先生は疑いがあれば割とすぐコロナなどの検査してくれる先生なので、何も言われなかったので可能性が低いと判断されたのかな、と勝手に思ってしまっていました😵
先程夜の検温で16日ぶりに36度台でした😭
ママリ
ヾノᵔ ᵕ ᵔ)イエイエうちの2歳も先週同じ様な感じになりマイコプラズマの疑いで抗生物質飲んでやっと熱下がったんです🥲
今風邪と思って調べたらこの病気だった!ってことが多いみたいで熱が続くようであれば大きい病院で検査してもらった方がいいかな?と思います🧐
リコッタ🧀🥞
マイコプラズマ流行ってるみたいですよね😱小さいのにかわいそうに😢
そうですよね😭熱続くようなら違う病院行ってみます!
大先輩ママさんのご意見助かります、ありがとうございました😭✨