※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい移動手段を検討中で、エルゴベビー、スモルビヒップシート、B型ベビーカーのどれがいいか迷っています。娘は抱っこが好きでないため、ヒップシートが欲しいと考えていますが、持ち運びの邪魔になることが懸念されています。また、2人目を見据えてエルゴベビーを購入するか迷っています。三輪車も欲しいが、B型ベビーカーとの両立が難しいかもしれません。悩んでいます。

ヒップシート、抱っこ紐、ベビーカーについてご意見お願いします!


現在持っているのが
・ベビービョルンハーモニー
・コニー抱っこ紐(ほぼ使ってない
・安いウエストポーチタイプのヒップシート(折り畳めない
・AB型ベビーカー(combi ザ・エス でかい

です。
B型ベビーカーは買わずに、6way三輪車を買って、お散歩はそれで、お出かけは抱っこ紐かAB型を使おうと思っていました。



しかし、ビョルン抱っこ紐が腰痛がひどく、現在の移動手段がベビーカーとヒップシートしかありません。

そこで、新しく何を買うか悩んでいます。

悩んでいるのは
・エルゴベビー 前で止めるタイプ(2人目を見据えて)
・スモルビ ヒップシート(安いから
・三輪車諦めてB型ベビーカー



今のところ娘抱っこは好きではないので、歩き始めたら疲れた時くらいしか抱っこしないと思います。
そのためスモルビのヒップシートが欲しいなって思っていますが、どうなんでしょう?
ウエストポーチタイプは持っていますが、折り畳めないので荷物とヒップシートを持っていると邪魔で邪魔で…💦

これから歩くようになって、お出かけの際たまにしか乗らないのにAB型ベビーカーは邪魔でしょうか?


2人目見据えてエルゴベビー買っても授からなかったり1人目ももうほとんど抱っこ紐使わなかったりしたら勿体ないですよね…

三輪車が楽しそうで欲しくて、散歩はこれで行きたいなと思っていたので、B型買うなら三輪車も買ったらさすがに邪魔なのでどちらかにしたいです…



などなど色々悩んでいます。

何か少しでもご意見やアドバイス頂けたら嬉しいです🙇
よろしくお願いします!

コメント

yu*

うちはAB型のベビーカーから三輪車ですが、何も後悔してないです!
歩くようになると、乗りたいときは勝手に乗って、歩きたいときは勝手に降りるので、腰にも優しいです。笑
三輪車使いだして、ベビーカーはずっと物置の中です😂

ちなみにスモルビは私的に使い勝手が悪く、数回しか使ってないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!三輪車欲しくて欲しくて😂(私が 笑)
    買おうと思います!!重宝していると聞いて安心しました✨

    スモルビそうなんですね…他のものよりちょっと安く買えそうなので悩んでましたが、今後の娘の様子にもよりますよね💦
    ありがとうございます!

    • 9月6日
ぽぽ🫧

お出かけの際はお子様お昼寝はされますか⁇
2歳の息子がいますがまだまだお昼寝します😴
お昼寝中ずっと抱っこは親子共にきついので私ならB型ベビーカー一択です!

ちなみに私も
AB型ベビーカー
エルゴ抱っこ紐
コニーの抱っこ紐
グスケット
ポーチ型ヒップシート
+B型ベビーカー
を買い足しました!
もう逆に抱っこ紐は持ち歩いておらず、ベビーカーしか使っていません。

基本的に車移動とかならそもそも出先でベビーカー借りればいいと思うのですが、そうでないならまだまだベビーカーは使うと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車あるので、車では寝る感じです!
    ベビーカーでたまに寝ますが!
    ABだとやっぱり不便ですかね~💦たしかに出先で借りられることが多いので、とりあえずABのみで頑張ってみようと思います!
    抱っこ紐さすがにもう使わなくなりますよね😂
    ありがとうございます!

    • 9月6日