※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに協力が必要です。夫には子どもの世話を経験してもらい、離乳食についても理解を深めることが大切です。

夫婦共働き

夫が有給、妻は仕事
の日も基本的には保育園も休みですよね?
夫が子どもの世話を1日1人で見たことないのですが…見る練習した方が良いでしょうか?
離乳食のこと何も知らないです💦

コメント

まろん

保育園によってルールが有りますよ!
うちの子の保育園は親が休みでも預かってくれますが、親どちらかが休みなら保育園も休ませてくださいっていう園も多いです💦
保育園どうこうに関わらず、ご主人1人でも見れるようにしておいた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事休みで預ける場合は「行先と連絡先を伝えてください」と書いてあるので微妙なところですよね💦
    マルチタスクが苦手な人なのでミルクぐらいならお願い出来たのですが離乳食は無事に解凍できて、ゆっくり食べさせられるか不安です😣練習ですね。

• 9月7日
いちごみるく

保育園によります!
休みでも預けてよい園もあればだめな園もあります!
ダメな園なら夫がみれるようにしたほうがよいです!
離乳食は私が冷凍してたのでそれをあっためてもらってました!あとはミルクをいつのませる、何時頃寝かせる教えとけば大丈夫だとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保育園次第ですよね!
    ミルクなら夫もできたのですが、冷凍離乳食を解凍してせっかちな夫が息子のペースで食べさせてあげられるか不安です💦

• 9月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

休日の朝とかあげといてーから練習すると良いとおもいます!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日起きてくると良いのですが😂頑張ります!

• 9月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

起こしましょう!!
    私は7時に叩き起してます笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

園にもよりますがリフレッシュNGならどっちかが休みなら休ませないとダメだと思います
離乳食はベビーフードや冷凍があります、心配なら1食くらい食べなくても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    息子がいやいや1食食べるよりスキップした方が良いかもですね💦

• 9月7日
ママリ

これからのこともありますし、ひとりで見れるようにしてた方がいいかと思います!
うちのパパも最初は私がひとりで全部やってしまってたので何もわからずでしたが、これではダメだと思い、色々一緒にやって覚えることにしました!
ママのリフレッシュ時間もできていいですよ♩
今度2人目出産して家をあけるので、パパと娘ふたりっきりです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫があんまり積極的に関わってこなくて、離乳食も「食べさせてみる?」って聞いたら嫌そうな顔で断られてしまって💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

きっとやらなくてはいけない状況にならないとやらないんですね🥲

• 9月7日
りり

保育園のルールによりますが、それ以前の問題では?と思ってしまいました🥲
預けてOKの園だったとしても「パパはご飯をあげれないので、自宅保育できません」って
聞いた先生はどう思うでしょうか。
情けないよパパ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に情けないですよね😭
    外面は良いので、保育園に迷惑かけると言ったらやってくれると思うのですか、それより先に息子のためにを考えてよ💦つて思います🥲

• 9月7日