※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

キッチンの側面は、鏡面とマットどちらがいいでしょうか?天板はセラミックで、床はチークです。

マイホームのキッチンについて。

真っ白キッチンにしようと思うのですが、側面は鏡面のツヤツヤか、マット、どちらがいいと思いますか?

天板はセラミックのツヤのある、白(少しグレーの石っぽい模様が入っています)です!

床はチークです!(ウォルナットより少し明るい茶色)

コメント

うはこ

私も色々迷ってあちこちショールームも見て、正解が解らない😵って思ったのですが、ショールームで働く方に聞いても、結局正解は解らないんですよね😅
なぜならば、完全に好み♡の問題だからです。誰に何を言われても自分が一番しっくりくるのを選ぶのが大正解!ということが私が出した答えです。

我が家も真っ白キッチンで、どちらかというとマットです。
ツヤツヤは指紋が気になりそうで💦つや消し木目調の白にしました😊

• ママリ

ママリ

やはり結局正解ってわからないですよね🤣
    そうなんですよねー!黒よりはましだとは思うんですが、ツヤツヤだとちょと手垢や指紋が気になりますよね🤣

参考になりました!ありがとうございます!!☺️❤️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは好みだと思いますがお家の内装聞いた感じだと個人的にはマット系の方が合いそうだと思いました⭐️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!☺️✨
    私もツヤツヤで提示されたんですが、なんとなくマットの方がいいんじゃ、、?と迷ってきてしまって🤣
    後押ししてもらえて、よかったです!ありがとうございます!🥹✨

• 9月7日