※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イフミーのウォーターシューズが臭いです。乾燥後に臭いがするため、正規の乾かし方で匂いを取りたいです。同様の経験の方、他メーカーのウォーターシューズの臭いについて教えてください。

イフミーのウォーターシューズが臭くなりませんか?笑
どうやって匂い取ってますか?

普段は靴を履くことがほとんどで、基本は水遊びか支援センターで裸足になる予定の時などしか履きません。
足が臭いのかと思って臭ってみるも足自体は無臭だし、靴下や靴も臭くないです。なのに、イフミーのウォーターシューズだけがものすごく臭い!笑

濡れてる時に匂うというよりかは、乾燥させた後に臭います。洗って外で干して、取り入れた途端にもう臭ってます😂
このサンダルをもう一度履かせる気にもならないので、今は乾燥機にぶち込んで匂い取っちゃってますが、(ダメなのは分かってます)、どうやったら正規ルートの乾かし方でにおいが取れるのでしょうか😂

初めてのウォーターシューズですが、同じ経験のある方教えてください🙏そして、他のメーカーのウォーターシューズは臭わないのかとかもわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

洗ってるのは水洗いですか?
自己責任ですが私はネットに入れて洗濯機で粉洗剤で洗って外に干してますが、臭い気になったことないです👣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水洗いしてました!乾かし方の問題かと思ってましたが、もしかしたら洗い方の問題なのかもですね💦
    洗濯機ぶち込んでみます!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場の汗や体臭は液体洗剤より粉洗剤のほうが臭いも汚れも落ちるイメージです!よかったらやってみてください!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然知らなかったです😂
    粉洗剤早速買ってきます!!!

    • 9月6日
ます

どうせワンシーズンなのでオキシでつけ置きしてます。

その後は洗濯機です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり洗い方の問題ですかね💦
    オキシ→洗濯機したあとは外干しですか?

    • 9月6日
  • ます

    ます

    においの原因は菌ですからね…

    私は外で日陰干しです。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裸足でサンダルな上に、水遊びの水で濡れた靴なので菌繁殖しまくりなんでしょうね💦

    早速オキシ漬けしてみたので、この後洗濯機もぶちこんでから干してみます!

    • 9月6日