※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uika
妊娠・出産

1週間前に糖尿病検査でひっかかり、再検査がある。食事に気をつけているが、お米も食べている。再検査でクリアできるか心配。初めての経験で不安。再検査受けた方の体験を知りたい。


1週間前の検診時に
糖尿病の検査にひっかかっていることを伝えられて
明日再検査です💉3人目にして初めてです(⊙֊⊙)
基準値140のところが私は145でした(;;)
この一週間野菜から食べるようにしたり甘いもの、
お菓子は食べないようにしたり出来ることは
しました^^;笑

検診前は3日ぐらい米を抜いたりしていたので
それでひっかかったのかなぁと思い今回はお米も
三食食べました

再検査クリア出来ますように……

1回目ひっかかって再検査受けた方のお話聞きたいです(;;)

コメント

ままち

再検査も引っかかりました😂
1週間食事改善したところで
意味ないからね〜って
先生に言われました🫣

  • uika

    uika

    えぇそうなんですか(;;)
    ちなみに数値どのくらいでしたか🥺??

    • 9月6日
  • ままち

    ままち

    5オーバーだったので同じく145かな🤔?

    下の方も書いてますが1週間足掻いたところで妊娠糖尿病なら意味なしなんです😖そしてクリアしたらそこからは検査なしで出産まで行きます👶🏻何もなければいいですがもし血糖値が高くてもわからないまま…それが1番子供にとってもママにとっても良くない😭診断されたくないけどギリギリでスルーしちゃうほうが危ないんです😱

    • 9月6日
ママリ

ほんの少しのオーバーで引っかかり、結果妊娠糖尿病でした!
最終的にはインスリンを打つくらいの数値までいってました😱

正直、妊娠糖尿病であれば何をしても引っかかります😅
食事で血糖値をある程度コントロールする事はできますが、妊娠糖尿病そのものを治す事はできないので‼︎

1番怖いのは本当は妊娠糖尿病なのに見過ごされて気付かないまま経過してしまうことです‼︎

体調によっても血糖値は変動するので、1回目は体調が悪かったりとかでオーバーしてしまう事はあると言われました!