※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

広島に引っ越してきた女性が、カープファンの多さに驚いています。自分の好きな球団のグッズを持っている人は少ないようです。

広島県の方に質問です!

数ヶ月前に他県から引っ越してきました😊広島ってやっぱりカープファンばっかりですか?広島の友人に引っ越すことを伝えた時、広島は想像以上にカープファンが多い&(私が他球団ファンなので)グッズはしまってたがいいかも🤣て言われました😂

確かにカープナンバーよく見ますし、今日はカープのステッカー(赤ちゃんが乗っています系)つけてる人2人見ました!スーパーに買い物に行くとカープ帽やユニフォームTを着た子どもを毎回のように見かけます🍀*゜

ちなみに広島に来て私が好きな球団のグッズを持っているor身につけている人を見たのはマスコットTを着た人が1人、ステッカーをつけてた人が1人でした😂

コメント

♡👼🏻♡

たしかにカープファンは多いですけど、そんなに過激な人はいないと思います!
他球団のグッズを持っているからといって襲われるとかもないはずです!
カープは広島復興の象徴なので思い入れが強いのはあると思います。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちょっと大袈裟に言ってるのかなー?って思っていたのですがやっぱりそうですよね😂車にマスコットのステッカー付けてますが「○○好きなんですねー!」って言われるくらいでした😆

• 9月6日
  • ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

野球いま面白いことになっててかなり盛り上がってますよね!お互いに応援楽しみましょう😌📣

• 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

カープ首位争いしてますもんね🥰✨応援してる球団はマツダで全然勝てません🤣
    応援楽しみましょうねꉂꉂ📣😊

• 9月6日
ゆうまま

たしかに、カープファンが多いですけど、私の友達は地元のお祭りに、阪神のユニフォーム着てきてました🤣

小学生も阪神とかソフトバンクとかの帽子かぶってる子もいるので、そんなに気にしなくていいと思いますよ!

ちなみに、私も主人も生まれも育ちも広島でカープファンですけど、息子はソフトバンクファンで、ソフトバンクのユニフォームとかグッズも持ってます!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お祭りにユニフォーム!!笑
    お友達強すぎます😂

阪神とかソフトバンクの帽子かぶってる人いるんですね!いまだにカープ以外の帽子かぶってる人見た事くて🫣

息子さんソフトバンクファンなんですね😳そういえばうちの旦那も両親がソフトバンクファンですが旦那は別の球団が好きです😂

• 9月6日
ママリ

私も別の県から広島に引っ越してきて8年ぐらい住んでます☺️

カープファン多いですよね!
日常に溢れてる感じです😂
ただ、他の方が言われてる通り他球団のファンを攻撃するような人はあんまりいないと思います!

広島に引っ越してきてほとんどの人が野球観戦行った事あるのがビックリでした☺️
もちろん興味ない人もいると思いますが!

ちなみに私はまったく興味なかったのですが、ここ数年でカープファンになりました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

多いですよね!ほんとどこに行っても見かけます😆ポスターとか🍀店員さんがユニフォーム着てるスーパーとか銀行もありますよね🥳
    友達が言ってたのは間違いなく冗談ですね😂

数年いるとかなり野球が身近になりそうですね🙌試合も地上波で放送されますしテレビの特集やCM等見る機会も多いですしね✨私自身は野球のチームがある県の出身ではないのですが旦那が見てるのを一緒に見てたらハマった感じです😂

• 9月6日
ままり

我が家も他県から広島に引っ越して3年ほどになります。

確かに広島はカープファンばかりかもです。
野球はカープ、サッカーはサンフレッチェと試合のある日は赤や紫に染まってます🤣
わたしはどこの球団のファンではないので群れることはないです。
夫(関西人)は根っからの阪神ファンです。
昨年カープ阪神戦のナイターがあって、会社の人たちと観戦しに行ったそうです。
席は阪神側に行った?って聞いたらカープ側にいたそうです🤣笑
会社の人の中にも阪神ファンがいるらしく、その人と一緒に応援してたみたいですよ🤣
今月もナイターがあるので行くそうです🤭

カープ戦の試合の中継や勝敗は必ずニュースになります。
また広島の方が乗る車のナンバープレートはカープデザインだし、リア窓は広島カープ(carp)のステッカーついてます🤣🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

カープファン多いですよね!今日もカープナンバー見ました👀
    旦那さんは阪神ファンなんですね🙌マツダスタジアムのビジター席ちょっとしかないですもんね😂会社に阪神ファンの方がいるんですね!応援行くんですね〜😆

カープのことよくテレビでやってますね🍀テレビつけてたらよく流れてます📺

• 9月9日
みぃー

カープが弱いころに、他球団ファンの芸人さんが広島でタクシーに乗ったら、降ろされたということを言っていたので、そこから他球団ファンには厳しいと言われるようになったのかと思います。
もう10年以上前の話で芸人が誰だったのかネタなのか事実なのかは分かりませんが💦

今後カープがめっちゃ弱くなって、ファンのチームに負けちゃった日には、変に絡んでくるおじさんはいるかもしれませんが、普段はどのファンでも何も問題はないですよ☺️
むしろ野球好きな人は多いので、盛り上がれるかもです。

ちなみにヤクルトですかね?
わたしはカープファンですが、つば九郎大好きで、お人形持っています笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー😮そんな話があるんですね!もし本当の話だったら怖いですね😂

自分の応援チームがカープに勝った次の日はちょっとだけドキドキしながら運転してます😂(ステッカーつけてるので)
    たしかに野球が身近な人が多いから盛り上がれそうですね✨

わ😆ご名答✨ヤクルトです😂つば九郎かわいいですよね♡うちにもぬいぐるみたくさんあります🥳旦那が野球見てるのを一緒に見ててつば九郎にハマってそこから選手とかにも興味を持つようになった感じです🫡

• 9月9日