※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

予定日が過ぎて12日経ちましたが、陣痛の痛みや張りを感じず不安です。初産の方はいつ頃予定日を過ぎたか教えてください。

予定日まであと12日になりましたが、まだまだ産まれてくる気配はありません。

初産なのですが、予定日過ぎた!って方どのくらい予定日超過しましたか?

また、カラダノートというアプリをいれ、陣痛カウンターをいつでも始められるようにと思っていて、陣痛は生理痛のような痛みが〜もよく聞きますが、 全然思い出せません。間隔が開けばとの事ですが、これはそうなのかな?と思ってしまい、しっかりカウント出来るか不安です。
胎動を感じながら張る時と同じ痛み?があったり、張る回数も増えてきたり、とそろそろなんだなーと思いますが全然実感が……

コメント

はじめてのままり

予定日を5日過ぎて産まれました!

  • はる

    はる

    初産とかは予定日超過は割とあるんですかね…

    • 9月6日
yori

予定日+4日で生まれました✨
私は前駆陣痛はほとんどなかったので、陣痛が来たらすぐわかりました☺️

  • はる

    はる

    +4日ですか!🥺
    やはり、陣痛は生理痛のような痛みですか?

    • 9月6日
  • yori

    yori

    最初は生理痛のような痛みが間隔空いて定期的に
    きますかね🤔

    • 9月6日
はじめてのママリ

予定日+4日でした!

前駆陣痛は夜中目を覚ますほどの痛みだけど規則性がなく痛みがあっても動けました。
前駆は痛いのがお腹で
本陣痛は腰からお腹全体で
きっと分かると思います🤣

  • はる

    はる

    夜中ほぼ寝れないことが多くて、寝返り?向き変えるのでさえも一旦身体起こさないと辛くて…。
    じゃあ、この感じは前駆なんですかね……🤔

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うーん、、伝えるのって難しいですね🤨
    私は前駆陣痛からそのまま本陣痛になったので参考にならないかもですけど
    前駆は
    陣痛にしては全然耐えられるけど
    生理痛にしては痛い方でした。
    …伝わります?笑

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

1人目は予定日12日超過しました☺️
結局何事もなく入院して促進剤でした!

  • はる

    はる

    ほぼ2週間ほどですか!
    大変でしたね…。産まれてくる感じないと促進剤使用なんですね!

    • 9月6日