※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
妊活

32歳、2人目不妊治療で2回目の採卵。14個採れたが凍結0個。次の採卵に向けての気持ち切り替えと生活習慣についてアドバイスを求めています。

32歳、2人目不妊治療、2回目の採卵、14個採れましたが、凍結0個でした😭
前回8個採れて1つ凍結できたので、今回は2つくらいは…と期待してしまっていた分、ショック大きすぎました😭
気持ち切り替えて次の採卵に向けてできることをしていきたいです!
一人目治療のときは、
・鍼灸通院
・家でもお灸
・毎日夕方お散歩
・痩せすぎのため体重増やすようお米を増やす
など頑張っていましたが、今はほぼ何もできておらず……
みなさんどんなことに気を付けて生活されてますか?ぜひ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく32歳、2人目不妊治療してます!
14個取れて凍結できなかったのはお辛いですね…想像しただけで辛すぎました😭
私もこの前採卵して6個取れて1つしか凍結できませんでした。先生からは半分以上凍結できると言われていたのでかなりショックで…。
以前から体温めることやサプリメントを飲んでいたりしましたがそれでもこの結果だったので、その後変えたことだけでいうと、プロテインを飲み始めました。
まだ結果がどう変化したかわかりませんが卵子はタンパク質で出来ていると聞きます。
食事から摂るには限界があるので良かったら試してみてください。
お互いに頑張りましょうね🥹💪

• A&A

A&A

優しいコメントをありがとうございます😭
    つらすぎて病院で泣きました😭0個と1個の差は大きいですね…🥺
    卵には卵🥚とよく言いますもんね!プロテイン、確かに前回は飲んでいて今回は飲んでいない!気軽にできるし、私も始めてみます!
    ちなみに、毎回半分くらい凍結できていますか😵‍💫?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。それほど辛いですよね🥲それまで頑張ってきたのに。採卵も頑張ったのに😭
    私は2人目治療始めたのが実は最近で再開して1度目の採卵だったんです。
    1人目も治療しましたが、2個取れて1個凍結でした。
    今回は中刺激で8個くらい取れそうと言われた状態での6個でした。
    さらに6個中5個は未成熟卵で。
    医師からは年齢を考慮すると80%は成熟卵といわれてました。
    でこの結果。もうなにがなんだか…。
    色々と思い通りに行かなくてネガティブになってしまいます。
    長々と愚痴っぽく話してしまいすみません。
    同じ境遇でこういうお話できる場がありがたいです。🥲

• 9月6日
  • A&A

A&A

お子さん、9ヶ月なんですね!子どもいての2人目不妊治療、大変ですよね😭同じ境遇の方からの愚痴なんてウェルカムすぎます!!
    32歳、やはり年齢の分、卵子の質が落ちてるのかな…って凹んでます😞さっき久しぶりにプロテイン飲みました!!夜は子ども寝かしつけたら久しぶりに岩盤浴行こうかなと思ってます!必死です!(笑)

• 9月7日