※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お米が品薄で、いつも食べているお米が高騰している中、美味しくないと感じるお米でも買うべきか悩んでいます。毎日食べるのが苦痛で、見つけたら買うべきでしょうか。

個人的な感想で、美味しいと思うお米と美味しくないと思うお米ありますよね!?💦

今お米が品薄ですが、いつも食べてるものがどこに行ってもありません
ネットで見つけても倍くらいの値段して5000円とかです。
このような場合、スーパーでたまたま売ってたお米が美味しくないと個人的に思うようなお米でも買いますか?😭
1ヶ月毎日食べるの苦痛だなと思って中々買えなくて🥲
でも見つけた時に買った方が良いですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どのキロ数かわかりませんが、今は普通の一等米が5キロ3000円するので、送料含めるのと品薄加味するとネットだと5000円でも驚かないです😓
ただ、ブランド名(こしひかりとかあきたこまち謎)が無いのは正直あんまりなので、本当に困ったら買います😓
ただ、自分のところは田舎なので、農家から直接買うことも考えてます😊
生産地の県では農家さんがHP持ってて独自で通販してる可能性もあるので調べてみるといいと思います!
私の自治体の農家さんでは一等米が10キロ4000円でスーパーより3割以上安く、発送も行ってるそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場では買わず、調べた後の最終手段として買うって感じです!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも5キロで2500円くらいのかってます!
    さっき食べてるやつAmazonで調べたら5~7000円とかでしかも発送10月とかでした笑
    こしひかりとか全く売ってないです😱‼️
    もう何週間も見てないです🥲
    さすがにイライラしてきます🤣
    メルカリでは高値で転売されてるし
    首都圏は全く売ってなくて困ります

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千葉県ですが、やはり場所によるんですね😅
    米農家さんによりますが、5キロ送料込3000円程度、10キロ5500円程度みたいなので、主さんの状況なら同じ値段でよくわからないのなら、私なら取り寄せします😣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

今日スーパー行ったらお米たくさん置いてました!
これからまた増えていくと思いますが、落ち着くまではウチも普段買わないお米でも買っておきます💦
今はわがまま言ってられないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えていくかな~
    あと一キロくらいしかないから、それでどこまで持つかなぁ……😭
    不味い米1ヶ月も食べるの超苦痛です🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2キロだけのやつとかも無いんですかね?
    私の地元のスーパー2キロだけのやつは普通にありました。
    あとはチンご飯ストックしとくとかですかね...

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです😅
    品種構わずとしても、
    ほんとに全く売ってなくて😢💦
    サトウのごはん系すらもひとつも売ってないです💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら尚更 あるものはとりあえず買っといた方がいいですよ😭
    ネットとかで美味しいお米の炊き方とか載ってるはずなのでそう言うのみて炊いてみるとか!
    お子様も沢山いるようですし、お米ないの辛いですよね😓

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

まずいお米買いたくないです!
私も産地や品種見て買うので、高くても買います。
それか2kg単位で買いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら2キロすらもうっていない😭💦
    嫌ですよね、またあのまずいの食べるのかと毎日思うのしんどいです😅
    2キロでいいからましなやつ買いたいです😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯とか酢飯にしてようやく食べられるモノになります🥲
    保険屋から毎年ブランド米頂くんですが、まずすぎて(口に合わなくて)困ってます。笑

西日本だと新米出始めてるので、新潟あたりも早く収穫してほしいですよね。
    首都圏だとなかなかないかもしれませんが、こちらでは人気がなくて寂れたスーパーには2kg1500円位の新潟米売れ残っていますよ😮

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😂
    なんか必然的にパスタとかうどんとかが多くなります🥹
    ご飯食べたくなくて😂

寂れたスーパー近辺にないなぁ……😭
    行くとこ行くとこスーパーよるけど見事に米だけなくて💦

• 9月6日