※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で結婚式に招待されています。行くか迷っており、過去には参加したが後期で不安。行った経験のある方の意見を聞きたいです。

妊娠9ヶ月、
34wあたりに結婚式にお呼ばれされてます。
夫の古くからの友人で私も関わりがあり、互いに中学の同級生です。行きたいなぁとも思うのですが…
皆様なら行きますか?😊
行くなら、小1の娘も一緒に参加し、私と子どもは式のみ参加ですぐ帰る予定です。

安定期入った頃にも違う友人からお誘いを受け、それは参加してきました。でも後期となると、、どうなんだろうと。行きたい気持ちは山々。でも不安もあり。
行ったことある方のご意見お願いします!

コメント

ちゃっぴー

私は行きませんでした。
私も夫と同じ中学で、同級生カップルが結婚した際に夫婦で呼んでもらいましたが私は辞退して夫のみ出席してもらいました。
新婦に許可を得てメッセージとぬいぐるみの電報を式場に送り、ご祝儀は相場より少しだけ多めに入れました。

移動距離にもよるとは思いますが、何かあったり自分が体調不良になってしまったら大変な迷惑になると思い、とても参列したかったですが辞退しました。
あくまで私は、ですが。参考になれば幸いです。

💛

私も仲良い友達の結婚式が33wと37wにありましたが、断りました🙏
先生に30wの時に相談したら、自由にトイレはいけないし、座りっぱなしもきついと思うし、何かあるかわからないからね〜自己責任ですって言われて怖くてやめました☺️

はじめてのままり

家や病院からの距離感にもよりますが、車で1時間以内で行けるところなら挙式だけ参加します!

ママリ

よくママリでこの質問多いですがまずご自身のお身体の心配をされた方がいいと思います💦長いお付き合いだと尚更行きたいと思うかもしれませんが、まずは自分優先がいいと思います。行きたかったというお気持ちだけでもじゅうぶんだと思います。
後期は何があるか特に分かりませんので、、、

ままり

34週で出産した友人もいますので、わたしだったら万が一を考えて行かないです🥲

お式のみでも待ち時間もありますし
移動も帰りはおひとりで娘さんを連れて•••とのことなので
かなりご負担があると思います💦