※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に疲れてきた女性が、子供の様子や自身の気持ちを吐き出し、ストレスを感じている様子。家族の協力はあるものの、辛さを感じている。そのため、ママリで気持ちを共有したいと思っている。

ちょっと育児に疲れてきちゃったので、モヤモヤを吐き出します。苦手な方は閲覧を控えていただければと思います。

我が子は7ヶ月中盤になりました。
順調にスクスクと育ち、きっと育てやすく、
いい子だと思います。
ただちょっと疲れちゃいました。
外に出れば外向きの顔をしてるためほとんどぐずりませんが、家に帰ってくるとほとんどずっとぐずぐず。
後追いが始まったからといえばそれまでではありますが。。
我が子のことは本当に可愛い。めちゃくちゃ可愛い。
でも、辛い。
だから今日は託児付き整骨院に行って1時間ほど預かってもらい、リフレッシュをしてきたんですが、それでも家に帰ってきてグズグズしまくりの我が子と向き合って、辛く、涙が止まりません。
8月に引っ越しがあったから、2週間ほど実家に帰省し、新しい家に来て、約2週間。祖父母の力を借りて過ごした2週間は手が多かったこともあり、少し楽しく育児ができたものの、今はほぼワンオペ。このギャップが辛さを感じさせてるんだとは思います。
夫はとても育児に協力的だし、私にも優しくしてくれています。だから私が弱いだけなのはわかってるんですが、、ちょっと辛い。。

どこに吐き出したらいいか分からず、ママリに吐き出しちゃいました。

コメント

あんぱん

育児は本当大変ですよね😔
ひと1人育てるのに自分のメンタルも保たなきゃならないですから、、だからといって放置なんてしたら死んじゃいますし、あっという間に時間は過ぎますよね。
外に預けても結局子どものことが気がかりになってしまってリフレッシュしようと思っても心休まらないですよね🤢

ワンオペ育児なのは私も同じですが、本当に疲れちゃった時は旦那さんに預けるのはどうですか?丸一日預けて友達とどこらご飯へ行くとか!
他人と話すと気が楽になってそれこそリフレッシュできる場合もありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭外に少し預けたらリフレッシュできるんじゃないかと思ってたんですけど、そんなこと無かったことに困惑って感じでした😢

そうですよね。完母ということもあり、丸一日預けることが難しくて😥あと、若干夫の育児の方法が不安すぎて頼りきれてないところがあって、、、。ちゃんと夫を信用して預けることって大事ですよね。

• 9月7日
  • あんぱん

あんぱん

完母なんですね🍼
    それは確かに丸一日っていうのは搾乳すれば何とかなるかもだけど…おっぱいもなっちゃいますもんね😢
    確かに私の旦那も普段は仕事してるので育児は手伝ってはくれますが、気がかりな時はたくさんありますw
    だから信用できない気持ちもわかりますよ!
    今日ちょうどその育児のことで喧嘩になりましたし😌
    夫婦関係保つのも疲れちゃいますよね🥱

• 9月7日
いー

私もちょうど同じ頃に似たような投稿をしました🥲
みなさんからいただいた回答は、自分の時間を作る良いというアドバイスと、自分もその頃しんどかったという共感の言葉でした。
私の場合はグズグズしまくりの期間を抜けたかな?と思うタイミングがちゃんとあり、そこで気持ちを持ち直せた感じでした。最近夜寝なかったりまた別の悩みが発生していますが…😂

胸が締め付けられるほどお気持ちよくわかります🥲弱いだなんて自分を下げたりしなくて大丈夫です😌可愛い寝顔を見て、明日からもまた頑張りましょうね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、共感いただいてありがとうございます😭こういうふうになるのは私だけじゃないって思えて、心が救われました。。周りのママさんを見てるとキラキラしたように見えてしまい、余計に落ち込んだり😥

やっぱり自分の時間を作ることが大事なんですね。ほぼずっと子供といるので、もう少し離れる時間を作ってみようかな。。

育児ってほんとに悩みが尽きないですよね😂夜寝ないのは大変だ😥身体壊さないように気をつけて、一緒に頑張りましょう📣

• 9月7日
  • いー

いー

一緒ですよ〜ひとりじゃないですよ〜!さっきもワンオペでグズグズで疲れてちょっと泣きました😂
    みんなキラキラしてますよね😂なんでそんなに余裕あるんだろう…😇

自分の時間ってなかなか難しいですよね。私は体力なくて1人でお出かけするのもきっと疲れちゃうし、パパに見てもらってる間についお掃除したり動いてしまって…
    入浴剤使ってお風呂にゆっくり入るとか、1時間だけ子供とは違う部屋で漫画読んで過ごす休憩タイムを作るとか、そんな小さなことをやってみましたよ🌟

• 9月7日