※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の慢性副鼻腔炎についてこれって治らないんですかね??💦年齢とともによくなるものなのでしょうか?

子供の慢性副鼻腔炎について
これって治らないんですかね??💦
年齢とともによくなるものなのでしょうか?

コメント

るう

悪化することはあっても良くなることはないと思います。

ママリ

ずっと通っていた耳鼻科では抗生剤を1週間出されて飲んではまた1ヶ月後にぶり返す。を繰り返していて、毎月抗生剤を飲ませるのもなぁ…と悩み、副鼻腔炎をより詳しく知っている耳鼻科があると聞いてそちらに変えました😊
そこでは短期間の服薬では菌を完全に消せないこと、抗生剤を1ヶ月服薬し、完全に菌が無くなるまで飲み続けるのが大事。あとは今まで飲んでた抗生剤は副鼻腔炎には合っていないよと指摘されました。
そして耳鼻科を変えて最後に副鼻腔炎になってから2ヶ月経ちますが、服薬なしで現在まで来ています!ほぼ毎日ドロドロ鼻水だったのに信じられませんでした😭

そして小児は鼻腔の作りがまだ未熟で副鼻腔炎になりやすいけど、大きくなるに連れて段々と落ち着いてくる子が多いよと言われました😊✨

耳鼻科でも全然出す薬、飲む期間が違うので副鼻腔炎に詳しい先生がいる耳鼻科に行ったら良いかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にたくさん教えて頂きありがとうございます😭!
    うちも抗生物質のんでまだ微妙だけどそこからはムコダイン(カルボシステイン)そんな感じで今もまだ奥になにかある音と後鼻漏がたまにでてます。
    お子さんはどんな症状でしたか?
    1ヶ月のんだお薬ってクラリスとかですか?
    慢性でも先生によっては治る?落ち着くこともあるんですね✨勇気でました!
    近所も少し遠めの耳鼻科
    も行きましたがいまいちで💦羨ましいですそこの耳鼻科行きたいです😭

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

息子は鼻詰まり、黄緑のドロドロ鼻水が常時出ているって感じです😭
    いつも行ってた耳鼻科では、まだ治っていない状態で抗生剤がなくなりましたが、いま行ってる病院ではもう鼻水出てないけど飲み続けて良いのか?と思うほどずっと服薬してました😅
    クラリスの半量を1ヶ月服用してました!

そこの耳鼻科では鼻水を採取して細菌検査も毎回してくれてなんの菌で鼻水が出てるのか、その菌によって効く抗生剤、効かない抗生剤があるので、とても安心です!
    ちなみに北海道です😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄緑のドロドロはかわいそうですね😭
    うちも6才なのでこのぐらいの年齢だと副鼻腔炎なりやすい?んですかね?😭
    慢性でも治る?と聞いて安心しました!
    治っても抗生物質は飲み続けるんですね!うちはメイアクト1週間、それでも少しマシ?位になり、漢方がでて昨日からでました。
    北海道なんですね🎵あー行けない距離です😭
    細菌検査してくれるなんてなんて親切な耳鼻科さん✨

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

酷くなってくると、痰も出てきてご飯の味がしない〜と言い始めます😭💦

6歳ごろから鼻腔が狭くなってくるので慢性副鼻腔炎になりやすい年齢とは言われました💦

うちもメイアクト出された事がありますが、一瞬だけ鼻水が減りますが、またすぐ出てきます😭ちょっと弱めなのかもしれませんね💦
    伝える事が出来れば、すぐぶり返してしまうのですが、少量長期投与(息子がやった治療です)というのを聞いた事があるのですが…と聞いてみるのも良いかもしれません💦
    ただ、抗生剤を長期の飲むのは良くない。と言う先生もいるし、その先生の治療を否定しているみたいに捉えられそうで言いづらいかもですね😭

もし北海道であればぜひお勧めしたい耳鼻科だったのですが、、😭😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    痰というのは後鼻漏ですかね?😭
    炎症が長く続くとポリープができるかもと聞いて焦ってます💦
    違う耳鼻科に行ったら漢方が処方され、あまり効いてない?気がします、、😭
    そうですねちょっとクラリスの長期治療のこと軽く聞いてみます🙏
    本当にたくさん細かく教えて頂き感謝します😭✨
    お忙しいなか、ありがとうございました!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦うちの子も副鼻腔炎治らなくて‥薬ずっと飲ませてるんですが、心配で。。
    通われてた耳鼻科は札幌市内でしょうか?😣

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    どのぐらい治らないですか??
    うちも抗生物質2週間のんでますが、まだたまに黄色い後鼻漏でます😭ほんと親が参りますよね😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんもしかしてわたしじゃなくてママリさんに書き込みしましたか?わたしが返事してしまいまして😭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!どちらの耳鼻科か知りたくてママリさん宛でしたが、返信ありがとうございます😊
    うちは副鼻腔炎なるのは2回目なんですが、1か月飲んでも治らずです‥
    もう薬やめたいです💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの書き込みのところじゃなく、ママリさんのとこの返信から書き込みするとママリさんから返事くると思います😊
    1ヶ月も抗生物質ですか??😭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ママリさんのところから返信したのですが、恐らくはじめてのママリ🔰さんにも通知がいってしまうんです😫ごめんなさい🙇‍♀️

抗生物質飲んでます💨が、微妙に治りきらずです💦

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

お二人まとめての返信ですみません💦

ママリさん、札幌市内です😌
    手稲区にあるクローバー耳鼻科です🍀近所のママ友さんたちも副鼻腔炎が治らなかったけど、ここに行ったらピタリと治って〜!!とみなさん言ってますよ😊
    混んでる日はかなり待ちますが、一度行ってみると良いかと思います😊✨

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    人気の耳鼻科なんですね!今の薬で治らなかったら行ってみます‼︎助かりました✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいですよ✨いい耳鼻科が聞けるといいですね💟ちなみに治りきらないとはどんな感じなんでしょうか?うちと同じ感じがします😞あとなんの抗生物質のんでますか??
    すみません質問してしまい😢

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    うちはクラリス飲んでいて、レントゲンでまだ白いモヤがかかっています💦
    治りかけた頃にまた風邪ひいたりして長引いてるかもしれません😣

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

副鼻腔炎で悩んでいる親御さん、結構多いんですね💦

ママリさん、この耳鼻科に通ってクラリス1ヶ月処方されて息子は治りました💦
    1ヶ月飲んでも治りきらないのですね💦
    息子は1ヶ月で治ったので、その後の治療法は知らないのですが、副鼻腔炎に詳しい先生だそうなので少しでも良くなりますように😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭うちもクラリスです!
なかなか長引くんですかね😭お返事ありがとうございます!早くお互いよくなることを願います!!