※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子が10ヶ月で「ちょうだいどうぞ」のやりとりができるようになった。この時期にできる子が多いですか?

友人の子が10ヶ月くらいの時に「ちょうだいどうぞ」のやりとりできるようになったってインスタに書いてて!うちの子全くそういうの出来ないんですが... やはりこれくらいの時には出来る子が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早い子はそのへんからできるんかもですが、うちの下の子でバイバイの模倣だけ11ヶ月から突然するようになって。
ちょうだいどうぞが一歳4ヶ月からできるようになったので、まだこれからの子も多いと思いますよ。

はじめてのママリ

早い子はできるかもですができない子もたくさんいると思います!私もインスタで娘より遅く産まれた子がおしゃべりしてるのみて病んだことあります笑

子どもの成長は著しいですし個人差あるのであまり気にしないで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
昨日できなかったのに今日できてるってことが何回もあります🥹
ちなみに娘が10ヶ月のときはちょうだいどうぞとかできなかったです😂