※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

手足口病でまだ発疹が残り心配。他の子供はどのくらいで治ったか知りたい。写真あり。

月曜日に手足口病と診断されましたが、まだ発疹があります😨かかりつけ医は5日ほどでよくなると言われましたが、赤みのある発疹と水疱がまだ残っています。
細かめの赤い発疹や中心部が黒い発疹が今日できたようなかんじがします…
かさぶたにもなっているようなかんじもあんまりないし、手と足がまぁまぁ発疹が水疱になっていて水疱のままってかんじです。膝は少し赤みも減り、個数が減ったような気はします。はたしてこれからよくなるのかなと心配してます。みなさんのお子さんはどのくらいで治りましたか?
写真は今日撮ったものです。

コメント

ままり

治まるのに2週間近くかかりました😵‍💫

• まりな

まりな

返信ありがとうございます!
    やはりかかる子はそれぐらいかかるんですね…ちょっと長期間になりそうな気がします。

• 9月6日
  • ままり

ままり

上の子はお尻から足の裏にかけて、ほぼ全部が水ぶくれでそれはそれは悲惨でした😵‍💫
    お盆前になりましたが、まだかさぶたが剥がれた痕みたいなの残ってる場所もあります💦
    今年のは酷いみたいですね😭
    早く良くなるといいですね🥹

• 9月6日
  • まりな

まりな

水疱になっているとスイミングに入れないので困ってます😨かさぶたはどのくらいでなりましたか?

• 9月6日
  • ままり

ままり

2週間弱かかった気がします!
    うちもスイミング休みまくりました🥹

• 9月6日
  • まりな

まりな

やはりそんなかんじなんですね!スイミングは再来週の水曜日なのでそれぐらいまでにはと思ってます。

• 9月6日
  • まりな

まりな

たびたびすみません、今日お風呂前に足を見たらまた発疹が増えていて…もう増えないで引く時期なのになと思いましたが😨
    どのくらいまでで増えてひいていきましたか?

• 9月6日