※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
その他の疑問

カメラ初心者です。コンデジとミラーレスで悩んでいます。子供の運動会や動画撮影を考えています。ミラーレスは嵩張りや繊細さが心配。検討中の機種はSONYやキャノン、LUMIX。望遠と手ブレ補正が必要。 compactで手軽に撮れるカメラを探しています。七五三や運動会に使いたいです。

カメラについて教えてください!📷
全く初心者で何も知らないのですが、コンデジ?かミラーレスカメラか悩んでいます🙂‍↕️

リコー?も人気と出てきましたが、これから子供の運動会でも撮りたいのと、できれば動画も撮りたいので、そちらにあまり向いていないとゆうのを見ました。

ミラーレスもいいのは知っているのですが、友人が使っているのをみて少し嵩張るなとゆうのと、取り扱いが繊細なので砂など気をつけないといけないのが無理かなーと言う感じです😢

調べていて検討しているのが

SONY J=-ZV1. ZV1 M2. ZV-1
F. ZV-1 II.
キャノンSx740、LUMIX DMC-LX100

全然これもみてわからないのですが、そのあたりです、、(小さめと調べてでてきました)

これ以外にもおすすめがあれば教えていただきたいのと、動画の向き不向きなど、知ってる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
カメラの機能は望遠がある程度ある事と、手ブレ補正
動画も撮れる ←そこまで画質は求めません
あとは、コンパクトで手軽に撮れると言うことです。

七五三と運動会なども控えているので迷い中です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ミラーレス持ってますが、設定とかがややこしくて…。荷物になるし、だんだん使わなくなってきました。iPhoneの最新のproを買う方が手軽に綺麗に撮れるなーというのがここ4年で学びました😂
カメラの設定とか、本格的にしたいならミラーレス買うのがいいのかなぁとは思います。私は諦めました😂

• dakara🪴

dakara🪴

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私もミラーレスを使うお友達を見て、私には使いこなせないかな、、と思ってます。とゆうか撮るのが面倒になるだろうなーと(笑)

コンパクトデジタルカメラのいいやつなら、簡単で手軽かなー?と思ったりもしてますが、iPhoneですかね、、
    iPhoneは最近14?の普通の最新のものに変えてしまいました😂これでも大満足なんですが、運動会と七五三で撮るならとおもってしまいました😂🙏

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父もコンデジ持ってましたが半年くらいでやっぱiPhoneだわって言ってました😂
    ミラーレスはレンズ交換したら運動会とかズームが段違いです😅運動会で使うなら一眼をおすすめします…。
    七五三はプロにお願いするのが1番綺麗に素敵に撮ってもらえます😇色々試しましたが、プロの横でiPhoneパシャパシャが1番良かったな、と思いました…。

• 9月7日