※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12:00のミルクを離乳食に変え、16:00の離乳食を遅らせたい。15:00におやつと水分補給、ミルクの減らし方もアドバイスをお願いします。

3回食のスケジュール

アドバイスください!

現在
7:30 離乳食100-120g、ミルク100ml
12:00 ミルク200ml
16:00 離乳食100-120g、ミルク100ml
20:00 ミルク200ml
です。

3回食にした場合、12:00のミルクを離乳食にして、16:00の離乳食を少し遅らせようかなと思ってます。(大人のご飯の時間18:00ごろにいずれ合わせたいので)

となると、15:00ごろ昼寝から起きた時に少しおやつと水分補給すればいいですか🤔?

また、ミルクの減らし方もアドバイスください!
(減らしてもいい目安、どのタイミングのミルクから減らすのか)

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になった頃は

8時 離乳食 ミルク100
13時 離乳食 ミルク100
18時 離乳食
20時 お風呂のあとミルク200→寝る

って感じでした🙆‍♀️

だんだん離乳食を食べるようになって食後のミルクの飲みが悪くなってきて、11ヶ月頃にはミルクは寝る前だけに、1歳過ぎにはミルクはなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    3回目の後をなくしたのですね!
    20時ミルクはもうしばらく飲ませたいので我が家もそうしてみます😳

    食べる量が増えると自然と減りますよね🥺!

    寝る前も段々と飲まなくなったのでやめたのですか??

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3回目のあとにミルクをあげて、また寝る前にあげると間隔が近すぎるかなぁと思ったのと、本人も欲しがる感じがなかったのでやめちゃいました!

    寝る前はこちらのタイミングでやめました!
    1歳過ぎてミルクがなくなったタイミングでやめたら意外とそのまま寝てくれたのでって感じです!

    元々ミルクをそんなに欲しがるタイプじゃなかったのでスムーズでしたが、ミルク大好きな知り合いは大変だったと言っていました💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3回目と20時のミルク、悩んでました😭
    今すでに16:00の離乳食、ミルクの後20:00のミルク少し残すことがあって😣その他の時間は割と飲めてますがそこだけがお腹につかえてるようで🤔

    寝る前、スパッとやめれたのですね!!

    うちもミルクほしいって泣くこと今までほぼ無くて🥺飲まなさ過ぎて心配する時期もあったくらいです😅

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら20時にまとめちゃっても良いのかな〜と🤔

    スパッとやめられました👍

    うちの子も全然飲まなくて、まだ離乳食始まってないのに60しか飲まないとかもあって、当時は悩んでました🥲

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺
    今朝に至ってはミルク一口も欲しがらず困ってます😭

    ミルクと離乳食の割合とかめちゃくちゃ悩んできたので早く卒ミしたいです!笑

    飲まないのは本当に悩みますよね😣うちも何回か拒否の時期がありつらかったです、、

    • 9月7日