※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
ココロ・悩み

幼稚園で息子が嫌がらせを受けて困っています。先生や友達のママに相談するべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

幼稚園で息子がお友達にくそじじい、くそばばあって言われると、毎日私に言ってきます。
そのお友達のママとは仲が良くうちに遊びに来たりもします。なので、お友達が息子が嫌いで言ってるんじゃなく色んな人に言ってるんだろうなと想像がつくのですが、
やはり我が子は可愛いもので、はい?私の可愛い息子にそんな事ゆってんの?!となる訳です。
幼稚園の先生に言うべきか、ママ友に直接言うか、(なんて言えばいいか)、それとも黙っとくかどれがいいと思いますか?

コメント

ママリ

的外れな言葉ですし誰構わず言ってるのかな〜と想像するので、まず子どもに自分で先生に〇〇くんにこう言われた!毎日言われる!と相談してごらん!と伝えます🙂
それが嫌で幼稚園にも行きたくない!というレベルならその次に親から先生に一度相談してみます🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子も〇〇ちゃんと〇〇くんがくそじじいって言ってたー!とか言ってますね😂

本人が傷ついて幼稚園行きたくないとかになってなければ、私は全然気にしないです!
嫌ならやめてってちゃんと言うんだよ〜くらいです。
この先たぶん数えきれないくらい起こり得ると思うので💦

行き渋るレベルで本人が先生に言ってるのに改善されないなら、親から先生に話します😊

はじめてのママリ🔰

本人が嫌がってるなら、
言い返すのもありかもです(笑)
そのくらいのこって怒られたらまたやるんですよね、、

多分気に食わないことがあって暴言で言うしかできてないのかなもあるかもです。