※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

夫が離婚届にサインを渋り、調停離婚を望んでいる。弁護士費用や時間がかかるかもしれないが、旦那にメリットがあるか気になる。慰謝料や面会制限は考えていない。公正証書は作りに行く予定。

怒鳴り合いの喧嘩の末平手打ちされて只今別居中で、離婚について1度質問させていただいてる者です😊

旦那が、離婚届にサインするのを渋っており、、

言い合いになってビンタされるまでの動画を
今日、本人に送りつけたのですが
「動画を回してるからわざと殴られにきたやろ!」
「ビンタしたのは悪かったが、俺が100%悪いわけじゃないお前も異常なくらいイライラしていたし、しばいてみろと啖呵を切ったお前も悪い、離婚する気はない」そうです。

旦那は、協議離婚ではなく調停離婚を望んでいるそうです。
普通に、証拠も揃ってるのに旦那が不利じゃないですか?私が詳しく知らないだけかもしれませんが、調停のメリットって旦那にありますか??

私は、慰謝料などを取るつもりもないですし、子供の面会を制限するつもりもありません。ただ、公正証書は作りにいく予定で考えてましたが、、💦

調停となると弁護士にお願いしたりと、お金も時間もかかるイメージですが、ほんとのところどうなんでしょうか😭

もう疲れる🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

調停離婚にしたいわけではなく、離婚したくないんだと思います。
動画は証拠になりますが、逆に奥様側の言葉のDVなど不利益になることは、ありせんか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

言葉のDV、盲点でした😱
    たぶん大丈夫だと思いますが調べてみます!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

その疲れさせるのが狙いなんだと思いますよ。
調停まで行く覚悟がないと思われてそうです。

俺も悪いがお前も悪い、なんてジャイアン的思考は悪影響なので離れて正解ですね。
殴ったやつが悪いです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに疲れます〜😓話し合いをして、お互い離婚する流れで納得してたのに、まだ調停するだの言ってきて疲れます😨
    婚姻費用払わないといけないよって伝えたときました😮‍💨

• 9月7日