※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

私立幼稚園の面接の服装について、カトリック系の幼稚園で妊娠中の方がフォーマルワンピースを検討中。ジャケットは必要で、紺か黒が一般的ですか?

私立幼稚園の面接の服装について

お受験ではない幼稚園の面接に着て行く服装迷ってます!

カトリック系で募集児童数の多い私立幼稚園です。
妊娠中なのでフォーマルワンピースで行こうと思っているのですがジャケットは着た方が良いでしょうか?
またジャケットは紺か黒が常識でしょうか?

この画像を第一候補にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はラフな人が多くて
ジャケットとかの人はいませんでしたね😳

• ままり

ままり

そうなんですね!!もっとラフで良いのかもしれないですね🧐

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

その画像の服装で良いと思います✨私はそんな感じので行きました😊ジャケット付きで!

もしどうしても暑ければ脱げばいいですし、あった方がいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨一応TPO的にジャケットを着た方が良いのかな〜と思っていたのですが面接の雰囲気がよく分からず💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園もお受験ではない私立ですが、ジーンズの方とかもいました!
私も妊娠中はワンピースで行きましたが、ジャケットは羽織っていかなかったです😊
むしろここまでフォーマルな方はいませんでした💦

• ままり

ままり

意外と皆さんラフな格好なんですね😳!もうすこし検討しようと思います✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

聞けそうだったら、先生に聞いてみるのも良いかもしれません!

聞いてみたら、「私たちもこの格好(エプロン)で面接するので、普段着でいいですよ。かしこまるとお子さんも緊張しちゃうので、いつも通りの格好できてください!中にはジャケット着る方もいますが、たいていの方普段着ですよ!」と言われました🙆‍♀️

なので、休日お出かけするくらいの気持ちきれいめな格好にしました✨

• ままり

ままり

実際に聞かれたんですね✨たしかに普段と違うママだと子どもも緊張しちゃいそうですね😅

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちもカトリックの私立幼稚園です。
地方で、お受験ではないです。

全員見た訳ではないですが、フォーマルな方ばかりだった記憶です。
その幼稚園の雰囲気によるところもあると思うので、園に問い合わせ出来れば一番いいですが…
入園式にも着られそうなものを購入されるといいのかなって思います😊
ジャケットは私は黒で行って、やはり皆さんも黒か紺か…だった気がします。

• ままり

ままり

同じような園ですね☺️
    引っ越し後の園なのでまだ雰囲気が分からず来月説明会でどんな感じか見て来ようと思ってます!
    無難に黒か紺でも探そうと思います✨

• 9月6日