※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子の送迎で悩んでいます。怖がりな子を毎日迎えに行き、一緒に帰る子もいて困っています。自宅まで送るのが大変で、親に頼むと怒られる状況です。毎日モヤモヤしています。

小1の子の送迎について毎日モヤモヤします、話す相手がいないので、誰かに話聞いてほしいです☹️💦

うちの子はとても怖がりで、本人の希望で毎日小学校まで迎えに行っています。暑いし、遠いし、下の子の昼寝を中断させて連れてくのでとても大変ですが、我が子のために頑張っています。

最近よく一緒に帰る子がいるのですが、その子が決まって自分の家まで送ってほしがります💦1人で帰るのが怖いらしいです💦

うちは下の子もいるし、その子の家を通ると遠回りなので結構迷惑してますが、必死にお願いされると子供の友達というのもありなかなか断れません💦😭

怖いのならお母さんに家の側まで迎えに来てもらったら?と言うと、お母さんは午前パートで疲れて今は家で寝ているし、そんなこと言ったら怒られると言われました。

正直我が子のお世話だけで一杯一杯なのに、他の子のことまでやってられません。

その子の親とは面識無いし、毎日毎日モヤモヤします💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え、普通に送らないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に送ってしまったのが間違いでした💦😭めっちゃ負担です💦

• 9月6日
ままり

絶対送りませんww
ガソリン代よこせw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてなくてすみません💦送るのは徒歩なんです💦でも200m位迂回しないといけなくて地味に負担ですw

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

人んちの子を無許可で乗せて事故でも遭ったら責任取れないので絶対乗せないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません💦😭送るのは徒歩なんです💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩なんですね!
    よくよく読んでみたらお母さんに問題ありですね😅
    午前パート如きで子供帰る時間に寝てるのも疑問だし、迎えにきて欲しい子供に怒るのも理解できないです💦
    学校に相談が一番いいと思います!!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子自身はすごく良い子で優等生タイプで、わがままなうちの子とも付き合ってくれるので感謝はしているのですが、1人で帰ることについてだけはなかなか頑固でちょっと困っています💦(^_^;)
    学校に相談も検討してみようと思います💦
    貴重なアドバイスありがとうございました🙇✨

• 9月6日
mama

帰り際にその子のお家があるのならまだわかりますが遠回りになるのなら私なら、ごめんね〜と断ります💦でも、その子が怖いと言うのであれば担任の先生に言って親御さんに話してもらってもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子のおうちは同じマンション敷地内なのですが、大規模なのでうちが1号棟、その子が5号棟で200m程離れてます💦😭完全に他の地区なら言いやすいのですが、同じマンション敷地内なのでなんか言いにくくて💦

• 9月6日
ゆう

めんどくさーい!
私なら絶対送らないです、質問主さん優しい😂
学校に相談してはどうですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、同じマンション敷地内なので学校に相談しても微妙かなと思っています💦完全に違う方向とかなら相談してますが💦😭その子の家まで200m程ですが、ベビーカー拒否で動き回る下の子連れてだと15分はロスするので痛いです💦

• 9月6日
はるのゆり

適当に『今日は寄る所があって急いでるから、ごめんね!』って何回か続けて言うといいですよ!
諦めます(笑)

一回送ると癖になるのでもう送らないほうが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回「お腹いたくてトイレに行きたいから今日は無理」「習い事遅れそうだから」等言うのですが、めちゃくちゃしつこくてこちらが帰ろうとしても腕にしがみついてきます😭💦無理に帰ろうとしてもその場にずっと立ちすくんで動かなくなるのでほっとけなくてつい送ってしまいます💦客観的見て大した距離じゃない(200mくらい)なので余計悩みます😭

• 9月6日
アマアマ

個人的に思ったことなんですが
その子のお母さんなんで怒るんですかね?😥
疲れてて寝てるからって怒ることなのかなって
少し家庭状況が心配です…
まぁ自分の家庭で色々精一杯なので突っかかることはできないですが💦
心配は心配ですけど
やはり遠回りするのは嫌なので送らないです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子のお母さんは会っても挨拶しないし、めちゃくちゃ教育ママでその子にかなりの数の習い事をさせています。ちょっと変わった人っぽいです💦(^_^;)個人的にあまり関わりたくないなと思っています💦

• 9月6日
  • アマアマ

アマアマ

あぁーそういうタイプなんですね😥
    単純に虐待を考えてしまいました💦
    教育ママなのはいいことですが
    子どものことを考えながら接して欲しいところですね!
    厳しすぎて結局助けて欲しい時に頼れないのは関係値としては良くないですからね😨
    私もそれなら関わりたくないです😔

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで出会ったことの無いタイプで💦私がこどもはとことん遊ばせる主義なのですが、そこのお母さんは公園遊びは禁止でその分家で歴史書の読書やピアノの練習をしなさいと言うタイプらしいです💦(^_^;)
    考え方が違いすぎるので、なるべく近づきたくないです💦

• 9月6日
ママリ🔰

道中ならまだしも、遠回りしてまでは送らないです💦うちは徒歩なので遠回りはしたくないです😂その方面に用事があればついでに行ったりはしますが…

上の方もおっしゃってますが、担任の先生にご相談もいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも徒歩でしかも下の子がウロチョロ動き回るので、少しでも早く帰宅したいのが本音です😭💦 担任に相談するには微妙な距離(同じマンション敷地内)なのもまた悩みどころです😭

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まぁでも無理なもんは無理なのを学ぶいい機会だと思います!上のコメント読みましたが、甘えさせてくれる方を見つけるのも上手い子だと思うので…なんでも好きにいかんぜよと😂

距離が離れている方が言いやすさはありますが、実際距離は問題ではないので、話が通じにくい・しがみつきなどもありこちらも小さい子がいて対応が難しいって方向で相談もいいのかなと思います🤔

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!確かにおっしゃる通りで、とても参考になります✨✨
    その子にムリだよと言い聞かせてみて、駄目なら学校へ相談も検討してみようと思います💦
    ありがとうございました🙇✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

車でってことでか?歩いて帰ってるならだれか見守りの人とか、登校班もないんですかね?💦先生に話したほうがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩です!スクールボランティアの方は公道にはいます☺ですが、その子はマンション敷地内を一人歩き出来ないと訴えていて💦(^_^;)
    そんなに怖いのならお母さんに迎えに来てもらってほしいです💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

遠回りしてまで送りません💦送ってもらってるの親は知ってるんでしょうか?お母さんに聞いてみてもらえる?って言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは知ってると思います💦😭
    その子は「お母さんに1人で帰ったらだめ」と言われているといつも言っているので。
    なんか勝手に私をアテにしてるようで腹立ちます💦(^_^;)

• 9月6日
3kidsママ

絶対送迎しません💦そういう時は職員室にいらっしゃる先生に引き渡すと良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じマンション敷地内の子なのでそれも微妙で・・・💦(^_^;)
    下の子いて、習い事ある時とか本当地味にストレスです💦😭

• 9月6日