※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みころ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。1日12時間の睡眠は少ないでしょうか?授乳後はすぐ寝る子もいるけど、どのくらい寝るのがよく寝る子なのか不安です。

生後1ヶ月になったばかりです!
完ミですが、1日の睡眠時間12時間は少ない方ですか?
今は一回100mlで3時間おきに授乳です!
夜間も3時間で起きますが時々1時間半で起きます😭
日中は授乳後、1時間から2時間寝る時もあれば
全然寝てくれないこともありトータル12時間くらい
1日で寝てるかな?ってところです!!

よく寝る子とはどのくらい寝る子でしょうか??
授乳後から次の授乳までずっと寝てるってことですかね?😂
毎日起きてる時に機嫌がいい時間が朝しかないので
もっとたくさん寝てくれる日はくるのだろうか、、
もしくは早く機嫌いい時間が少しでも増えてくれー😭😭

コメント

スノ

1ヶ月になったばかりの頃は1日10~11時間しか寝てくれなかったです🥹
あと少しで3ヶ月になりますが9~10時間程度になりました😂
機嫌がいいのは授乳後30分〜1時間位でその後はひたすら抱っこマンです☺️

  • みころ

    みころ

    同じくらいの時間ですね🥺🥺
    少なくなってしまったのですね、、、
    でもでも機嫌いい時間が毎回30分ほどあってくれたらメンタル保てます🤮💞

    • 9月6日
  • スノ

    スノ

    夜は少し増やして5~6時間寝てくれてますが、日中は少し増やしてもきっちり3時間なので増やすのやめました😂
    機嫌いいとこっちの気持ち的に余裕できますよね🥺
    2ヶ月になって機嫌いい時間が少し増えた気がします!

    • 9月6日
  • みころ

    みころ

    夜だけ10mlでも増やしてみるか悩んでて、、今日初めて増やしてみようかなと思います🥹💫
    ほんとにそうなんです!!ぐずぐずが続くと気が滅入ってしまって😮‍💨💦
    教えていただきありがとうございます!!希望持ちます😭!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半、
よく寝るタイプなので16時間は寝てますね😌
夜だけで12時間寝てるので😂

  • みころ

    みころ

    やばすぎですね!!!
    めちゃくちゃ寝る子だ🤣羨ましいです😭💞
    ちなみに授乳量夜だけ増やしてるとかありますか?🥹

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、変えてないです😂

    • 9月6日
  • みころ

    みころ

    えーー!お利口ちゃんですね😭💫
    1日でもそんなに寝てくれたら嬉しくてニヤニヤしちゃいます😭

    • 9月6日
なろ

1ヶ月3日の次男、大体13〜15時間寝ています☺️
夜間は寝て欲しいので、ミルクを足して母乳よりの混合で育ててます🙆‍♀️

  • みころ

    みころ

    結構寝てくれてるの羨ましいです😭💞
    うちも夜間ミルク増やしてみようと思います🥹ありがとうございます♪

    • 9月6日
にゃん

母乳とミルク半々の混合です!
1ヶ月15日の次女は寝かしつけほぼなしで14〜17時間ですが、この頃の長女は日中はずっと抱っこしてないと寝てくれず、10時間半〜14時間でした😅
長女は2ヶ月過ぎてからの方がトータルの睡眠時間長いです笑

  • みころ

    みころ

    寝かしつけ無しすごいです!!
    しかも睡眠時間も長いなんて、、羨ましいです🥹
    その子によってやっぱり全然ちがうんですね🥺2ヶ月すぎてから睡眠時間伸びたりもあるんですね!!
    教えていただきありがとうございます♪

    • 9月6日