※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳で発語はあるけど落ち着きがないから療育通ってるってお子さんいますか🥺

3歳で発語はあるけど落ち着きがないから
療育通ってるってお子さんいますか🥺

コメント

ママリ

多動症で年中のとき支援センターで療育半年だけ通いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    半年で改善?がみられて卒業したという感じでしょうか🥲?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

いや、改善してもしなくても支援センターでできるのは半年らしくてそれ以上は街中の支援センターに通わないといけないらしくてそれは様子見でいいと言われている程度だったので様子見してるうちに年齢も重ねていくので年長でぐっと成長感じたのでそのまま卒業しました!
    小学校は通級行ってます😆通級はわかりますか?

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

通おうとしている3歳の息子がいます。発語は年齢相当か少し上くらいのレベルですが、落ち着きがあまり無いのと手先が不器用です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

うちも落ち着きがない、集団の中で遅れるそうで検査までしました。
    ただ発語もあるし指示も通るし…と病院でも療育施設でも言われます😅

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達相談に行って一度療育は要らないと思いますと言われましたが、再度申請してやっと通えるようになりました。

• 9月7日