※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

私は毎日誰ともLINEせず、友達ともあまり会わない専業主婦です。この状況が居心地いいと感じています。同じような方いますか?ママ友とは距離を保っています。

皆さんお友達やママ友とどのくらい連絡とったり会ってますか?
私、LINE鳴るのが珍しいくらい毎日誰ともLINEしないし、専業主婦なので誰とも会いません(笑)
友達あまりいないこの状況が逆に居心地いいと思ってしまってるんですが、同じような方いますか?笑😇

ママ友も裏切りではないけど、色々あってあまり深入りしないようにしてます😇

コメント

ママリ

学生時代の友だちとは週1ぐらいいでSNSで短いやり取りをしたりします。
子どもが生まれたあとのママ友付き合いはほぼ皆無で、会えば挨拶するし習い事で会えば世間話したりはするけど、LINE交換とかもほぼないですしやりとりもほぼないです!
私も女子校育ちで、女性との友だち付き合いが苦手なので深入りしないことにしています。

  • ママリ

    ママリ

    週1でのSNSでのやりとりでも定期的だからいいですね☺️
    そうなんですよね、会えば挨拶したり一応上の子のママ友の連絡先知ってる人いますが深入りしてないので何か分からない時に連絡するくらいです。

    • 9月6日
はる

私も同じです。楽ですね😂

友達と会うのは年2.3回、連絡もその時の連絡だけです。
ママ友はいません。

  • ママリ

    ママリ

    1度楽と思ってしまってるので、もう人付き合いできないかもです😇
    学生時代の友達もそこまで連絡とらないですよね💧‬

    • 9月6日
mama

全然連絡取らないですね😅
友達も少ないので
少し寂しいような
気楽なような笑

旦那にママ友作ったら?って
言われたんですが
嫌ってわけじゃないですが
やっぱり色々気使うし
トラブルとかあったら嫌だし
ちょっとめんどくさいなって
思いますね💦

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんに作ったら?って言われるんですか😳
    上の子のママ友は一応いるのですが、やはり気遣うし友達みたいにLINEするわけではないので毎回LINEする度緊張してます笑

    • 9月6日
  • mama

    mama

    1人しかママ友いなくて
    そのママ友くらい仲良く
    なれる人作ったら?って
    言われました😂
    まぁ気の合う人がいれば
    仲良くなれたらいいなぁ
    とは思ってますが😊

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    ママ友って作れって言われてはーい🙋‍♀️って気軽に作れるものじゃないですよね💦
    これから過ごしていく上で気の合う人見つかるといいですよね。。私も気楽に考えてます😂

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

一人の友達とはたまに連絡取り合います。
数ヶ月に一度会ってます😊
唯一、一人だけママ友は遊ぶ時に約束の連絡するくらいですかね。それも数ヶ月に一度だけです。ママ友はお仕事されてるので、忙しいだろうし、普段は全然連絡取りません🥹

園のママ友は皆無です😂笑
挨拶だけがほとんどで、話しても少しです。
同じく裏切りとかないんですけど、モヤることが度々あるので深入りせずやってます😂

  • ママリ

    ママリ

    私もたまーにですが幼稚園からの友人とは連絡とり飲みに行きます🍻
    仲良くしてるママ友(小学校や園関係ない)が、今月から働き始めてしまったので余計誰とも会うことなくなりました(笑)🤣

    同じ小学校や園のママさんだとなんか緊張しちゃいます。
    ずっと長い付き合いだからですかね😂

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

親友とは毎日連絡を取り合うのですが、それ以外は帰省したタイミングで学生時代からの友達と会う約束するときに連絡取り合うくらいで、普段から連絡取り合うことはほぼ0です!

ベタべタするのが嫌いなので、お気楽です☺️👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    でも毎日連絡取り合う友達1人いるだけでも凄いです😳
    毎日って何お話するんですか?笑😳
    母になると子どもを1番考えなきゃだから、自分の人間関係はほぼ無くなりますね😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親友が仕事してるので、その愚痴聞いたり、今日の出来事話したり、購入品の話とかくだらないことばかりですね!😂
    やっぱり疎遠になりがちですよね!
    夜に友達と飲みに出かけるみたいなこともしなくなりました🫨

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    毎日報告って感じで、ほんと仲良しなんですね☺️
    お仕事の愚痴聞いてあげるのも優しい!
    私は学生時代の友人でつながってる子はみんなまだ独身だったり結婚していても子なしなので、夜に約束して会うことしか出来なくて😂
    忙しいのでなかなか連絡も取りづらいです。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

寂しくないの羨ましいです😭
私も専業主婦で友達は独身ばかりですが、自分だけ別の世界にいるみたいで孤独感感じてます。
LINEがくるとウキウキになってます😂
子どもに寄りかからない生き方をしようと思ってる反面、友達とは長く付き合いたいです…。

  • ママリ

    ママリ

    もう心が無いのかもです(笑)
    昨日、イオン行った時もう何年も会ってない同級生を見かけたんですがあえて話しかけなかったです、、話すのがめんどくさくて(笑)🤣
    人間終わってます🤣
    1人で行動したり過ごすのに慣れて、居心地良すぎと思ってしまいました。

    • 9月8日