※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

奈良県立医科大学附属病院で里帰り出産の方、初診は何週目でしたか?分娩予約の枠に心配があり、30週までに来れば大丈夫とのこと。予約制ではない場合もあるでしょうか?無痛分娩希望です。

奈良県立医科大学附属病院で里帰り出産された方いますか?
何週目ごろに初診に行かれたのでしょうか?

紹介状の兼ね合いもあり9月末か10月の初診になってしまうのですが、分娩予約枠がいっぱいになってしまわないか心配で💦
電話で聞いてみると30週までに来れば大丈夫とのこと。
大学病院は予約制ではないところもあるのでしょうか…?🤔

妊娠11週目で無痛分娩希望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

医大なら分娩予約とか枠がいっぱいとか無いと思いますよ〜☺️👌
今医大通院してますが、
個人病院で産みたいので臨月に転院する予定ですが、
医大の先生達もどっちで産んでもいいよー!好きにしてやーって感じですし、奈良県の最後の砦なので、
分娩当日個人病院などで
何かあり、産めなくなると救急車でバンバン医大に緊急転院になる人沢山居るし、
助産師さんも医大には60人くらい居るとの事!!!笑笑
結構ゆるーい感じなので、心配いらないかと思います😳

  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうなんですね!!
    そのお言葉で安心しました✨
    やはり医大は最後の砦的な存在なんですね。
    助産師さん60人はスゴいです😳笑
    あまり焦りすぎず、10月ごろ紹介状持って初診で受診しようと思います😊
    コメントありがとうございました✨✨

    ちなみにですが、はじめてのママリ🔰さんが個人病院で産みたい理由を差し支えなければ教えてもらってもいいですか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医大はお祝膳もあるし、普段は病院食といっても結構産んだママは普通に美味しいけどなーって言ってます!
    エステのプレゼントまでありますし、経膣分娩なら5万くらいらしく安くて魅力的ではあるのですが、
    元々橿原のさくらレディースクリニックに通院していて、切迫気味で転院になったんです😂
    さくらは比べたら高めだけど、ご飯が美味しくて自分へのご褒美的な感じで、さくらでずっと産みたかったんです😂😂

    私の切迫も幸い今回何も無くてここまできてるので、医大の先生もどっちでも好きな方で産んでいいよー!って言ってくれてて☺️主治医の先生も、何があっても安心できる医大も大好きなんですが、
    最後の出産になるので、さくらで産む予定です☺️
    次が最後の検診で臨月から個人病院に戻る予定です☺️

    • 9月7日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    なるほど!そうなんですね😊
    切迫乗り越えられてよかったです🥺
    さくらさんはごはんがおいしいんですね!魅力的だしご褒美としてすごくいいと思います♡
    色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💓
    さくらさんで無事に出産を終えられること応援してます🙌

    • 9月7日