※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

ママ友との関係が微妙になって困っています。一緒に遊ばなくなり、会いたくない気持ちもありますが、我慢して付き合うべきでしょうか?励ましやご意見をください。

微妙な距離のママ友に悩んでいます💦

入園し、2人のママ友と仲良くなり、皆んなで出かけたり、お迎えの後に公園で遊ばせたりしていました。

でも段々と私以外の2人が仲良くなり、自然と休日に3人で遊ぶことはなくなりました。

子供がお迎えの後に公園に寄りたがるので、そこで2人に会う事はあるのですが、今までと変わらずに一緒に遊んでくれるのですが、何となく会いたくないなと思ってしまいます。

元々話すのも苦手な性格なので、これだったら誰も知り合いがいない中で、自分1人ぼーっとしていた方が気が楽です。ですが、関係性が悪くなった訳でもないので、会えば話さない訳にはいかず。。。

親として、ここはぐっと我慢して、帰りの公園くらいは付き合わないといけないですよね😭
皆さん励ましでも、喝でも、ご意見ください💦

コメント

ママリ

私なら我慢して付き合います。子供のために😭嫌ですけどね…

• こころ

こころ

やはりそうですよね。。。数年と思って我慢するしかないですよね🥲

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

たまに帰りに寄るとかでいいんじゃないですかね😂?
微妙な距離感になったママ(他のママ友とよく話すようになったようで)とは子どもは仲良いけれど、園では遊んでますし、会ったら挨拶だけしたり、たまに話さないこともありました。付かず離れずな距離感でもいいんじゃないですかね。
相手のママがお仕事始めて、お迎えの時間が変わって会わなくなっちゃいました💦

• こころ

こころ

まさに子どもは仲良いけれどという感じなんですよね。こちらは逆に相手のママがお仕事を辞め、いつ行っても公園にいるようになってしまいました😂付かず離れずで、頑張ろうと思います。

• 9月7日