※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関マットを使っている方へ。マットを敷くと室内に砂や小石が入りにくくなるでしょうか?実感のある方、教えてください。

玄関マットを使っている方にお聞きしたいです。
ドアの前ではなく、靴を脱ぐ時に座るフローリングに敷いてあるものです。
マットを敷いていたら室内に砂や小石が入りづらくなるでしょうか?

洗濯物増えるし特に意味がないと思って使ったことがないのですが、夏になってからみんな裸足になり、外遊びから帰ると足の裏についていた砂や小さな石がフローリングに…
リビングで気づかず椅子を引いて傷にもなりました🥲
靴を脱いで足の裏をはらってあげたりもしますが、自分で脱いでバーっと走ってっちゃうのでなかなか防げず。
そこで毛足のあるマットを通過すれば少しは落ちるのかな⁈なんて考えまして…。

使っていて実感のある方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

実家で使っていて
それが当たり前になって
アパートにいる時も引っ越した今も玄関マット敷いてます!
敷いてる理由は当たり前になってる
ってのもそうなんですが
風水的にも良かった気がします!
(普段風水はあまり気にしないですが)

りんご

使ってます❗️

室内に砂や石が入ってくるって経験がないのですが、玄関のマットがその役に立ってるかと言われると微妙なところです😂

はじめてのママリ🔰

まとめてになりますが、ありがとうございました!