※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友の家に初めておじゃまする際、スーパーで売っているお菓子2種類くらい持っていくことで気を使わせずに良いでしょうか?

ママ友の家に明日、子供と遊びに行くのですが、ママ友は手土産とかいらないからね!
何もおもてなしできないし💦と言ってくれたのですがでもお家におじゃまするのは初めてだし〜気持ちということで少し持って行こうと思うんですが、あまり気を使わせたくないのでスーパーなどに売ってるお菓子を2種類くらい持っていけば良いですかね?

コメント

KKmam

いいと思います🥰   

みっちゃんママ

要は気持ちなので、なんでも良いと思います👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!ありがとうございます😃

    • 9月6日
はに

良いと思います💖
私の友人でボックスのアイスクリームを買ってきてくれた子がいてめっちゃ嬉しかったです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイス暑いしいいですよね〜✨

    • 9月6日
まーす

全然いいと思います!
私は大人用1セット、子供達用で1セットしちゃいます🤭
要らないって言われたけどこれ一緒に食べたくて〜余ったらご家族でどうぞ!みたいに気を使わせないような言葉使って渡したりしてました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい言い方ですね!
    そう言おうと思います😊

    • 9月6日
ママリ

良いと思います!
私は手土産としてじゃなくて、皆で食べようと思ってみたいな感じでアイスとかゼリーとか持って行きました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイスもいいですよね!
    でもうちの子供がアイス食べれない子で💦

    • 9月6日
nana

良いと思います😊
私も同じ状況になった時は、自分が食べたいコンビニスイーツ買って「私が食べたかったから〜」と言ってました!

あとは、最近友達が持ってきてくれたものは、スーパーのお菓子とか、箱アイスとか、ペットボトルなどのドリンクでした☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考になりました!
    結局、明日も暑いのでシャトレーゼの箱アイスにしました✨

    • 9月6日