※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

独身時代の貯金を使いたい葛藤中。指輪欲しいが高額。家計は安定しているが、贅沢な買い物は初めて。高額買い物の経験は?

独身時代の貯金、自由に使われてますか?

ず〜と保管してたんですが、欲しい指輪があり50万くらいします🥲
家でどうしても必要な時とか、子供に残してあげたいな〜と言う気持ちもあります。
でも指輪も欲しい、、、でもめちゃくちゃ高い。こんなに高いの初めてです。笑
独身貯金680万はありますが、家のお金の方は結婚したのも遅めだったこともあり困ってるわけではないですが安心なくらい貯まってるわけでもなく😇

葛藤中です。

高い買い物されたことありますか😭?

コメント

なつまま

独身時代のお金は、2人目ができてファミリーカーに替える時に消えていきました〜😂💦
結婚が早かったのもあり、そんなに貯金がなく、、、😇

私だったら680万もあるなら、50万の指輪だったら買います😆💓一応夫には伝えますが、ほぼ決定みたいな感じで言ってから買います☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆に結婚が遅かったので自分の貯金はありますが家のはそんなにです😂
    厳しい回答が多いかもと思って恐る恐る質問しましたが安心しました🥹
    金額は伝えないかもしれませんが笑、夫に伝えてから買おうと思います✨

• 9月6日
ひーちゃん

独身時代の貯金はあくまで個人のお金なので、夫にはいくらあるか、逆に夫がいくら持ってるか知りません😇
全然買っちゃっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば夫も結婚して少ししてからバイク買ってました‼️
    背中押してもらえて嬉しいです🥹買おうと思います😍

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は個人貯金でiPad買いました🙂主さまにとってその指輪が50万出すほどの価値があるならいいと思います!

そしてやっぱり必要なくなった、手放そうかな…ってなった時にまたそれなりの売値がつく物なら尚良しです👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までこんな高い買い物はしたことが無くて💦ここ数ヶ月しょっちゅう写真を見ては妄想しています。笑
    一応メルカリでも見てるんですが、同じものは出てませんが他のはなかなか良い金額(定価の7割とか)で売れているので、もしもの時も安心そうです✨
    買おうと思います😍

• 9月6日
ママリノ

自分へのご褒美に買うことありますよ!
家計からは気が引けるけどほしいって時に使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹✨今まで結婚後のお小遣いの範囲でやってきましたが、今回は独身貯金からじゃないとどうしても買えなくて🥲どんどん値上がりして行くことを考えたら今ですよね😍
    自分にご褒美与えようと思います😆

• 9月6日
  • ママリノ

ママリノ

独身時代から比べると
    価格が2倍近くになってますから
    昔だったら半分くらいの値段、その値段なら普通に買ってたはずだ!って思って
    思い切って買ってます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当値上がりの仕方が凄いですよね🥲給料も比例して上がってほしいです。笑
    私も思い切ります‼️ありがとうございます😊

• 9月6日
おかな

独身時代の貯金は自由に使います!
50万円なら普段頑張ってるご褒美に買っちゃいます💍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨今までずっと放置してて、それならNISAに回しとけば良かったと思い数ヶ月前にNISA始めたところです😂
    モチベーション上げるためにも(言い訳🥹)買おうと思います😍

• 9月6日
ちょこ

自分に50万円の指輪を買って、将来、娘さんや息子さんのお嫁さんとかにあげてみたいです😆💓
私の高い買い物は、3万円とかです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれいいですね❣️娘に譲るのに憧れますがうちは息子2人なので😂いつかお嫁さん来てくれたらいいな🥹
    私も普段はお小遣いの範囲内なのでこんな高いもの買ったことなくて💦みなさんどう思われるのか質問してみました!否定的なこと言われるかもと思って恐る恐るでしたが前向きなご意見ばかりで嬉しかったです😭買おうと思います✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

自由に使ってます!
最近valextraのイジィデ買いました❤️
50万なら全然アリです!ジュエリー値上がりしてるので50万で買えなくなっちゃうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら初めて知ったブランド名だったので調べてみました😳凄い✨可愛いですね😍お値段もびっくりでした😆
    勇気もらえました✨値上がりしたら後悔しますよね‼️買おうと思います😆

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

680万もあって、欲しいものが50万なら躊躇なく買います✨✨どこのブランドも値上げどんどんしてるので、早く買った方がお得です🙆‍♀️それに早く買った方が長く使えて日割りしたら安くなります✌️✌️笑
私はいつかエルメスのカバンに出会えたら即買い出来る用のお金残してますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに‼️早く買って長く使った方がお得感あります😆
    2年前だったらもっと安かったんだろうな〜🥹と思ってますが、そうこうしてる間にまた値上がりしたら嫌なので買います❣️
    エルメスのバッグ😍早く出会えますように🥹✨

• 9月6日