※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
子育て・グッズ

保育園の申し込み書類で保護者欄に旦那の名前を書くのが嫌で、自分の名前を書いても大丈夫か悩んでいます。

保育園の申し込み書類の保護者欄、基本児童手当を受けている者の名前、とあったんですが、それって絶対その人の名前を書かないとだめですか?

うちの場合それが旦那なのですが、娘の保護者代表が旦那ってめちゃくちゃ嫌なんです。
ずっと育児してきたのは私だし、旦那は基本スマホでお手伝い感覚で、指示しないとなにもしない人。もう本当に存在意義がわからないくらい1人で育児してます。孤独に。旦那が家にいてもワンオペと変わらないことして、ずっとずっとずっと娘を守ってきたし、ずっと私が中心に育児してるのに、それなのに旦那を代表にしないといけないのが嫌すぎる。わがままなのわかってるけど、たいして育児に関わってない奴が娘の保護者代表名乗るの許せない私の心が狭すぎて嫌になる。

私の名前書いたら保育園落ちますかね。受給者は旦那だけど自分(母)の名前書いたよって方いますか…?

どうしたら割り切れるんだろう…嫌すぎて書類書くの後回しにしてしまってる…😭わがままでごめんなさい

コメント

ママり

色々大変な思いをしてるのかなと察しました💦

あくまでも保育園の書類っていうだけのただの紙切れです!
役場側からしたら混乱を招くこともあるかと思うので
目をつぶって旦那さんの名前書いてください💦

まーす

いつも頑張っておられるのが伝わりましたよ😌ママさん毎日お疲れ様です☺️

上の方が言ってる通りただの紙切れです!役所からしたら毎日何人も対応してるので父親の名前がなんだろうが知ったこっちゃないです🙆‍♀️
グゥーってなると思うところを抑えて、娘さんを保育園に入れるため、保育園に入れるのは娘をしっかり育て上げるため。すべては愛する娘のためにと思って書きたくないけどたかが漢字数文字だけだと心を殺して書きましょう😤