※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
雑談・つぶやき

息子が薬を飲むことに抵抗があったが、最近は少しずつ飲めるようになった。しかし、昨日の小児科での処方は全量飲めず、喘息の治療に時間がかかった。

薬をなにしても頑なに飲まなかった息子👦
やっと最近、ゼロ→0.5〜1くらいは飲めるようになり少し安心してました。
しかし昨日、行った小児科で喘息の薬を出され、3種類飲ませる+吸入器で1時間かかりましたヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー
(吸入器は進んでやる)
結局、薬は全量飲めない💧
もう笑うしかないです😂

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

あにちゃん、おはよう☀️.°‬

飲まない子、飲めない子はホント大変だよね😭
1時間は相当だ💦お疲れ様よ🥺

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    豆ちゃんおはよう☀️
    コメントありがとう♬.*゚
    思いつくこと、薬剤師さんにすすめられたこと、なにを試してもダメでさ😢
    もうなんなんだろう…😂
    豆太はお薬飲める?

    • 9月6日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    それさチャシ👧🏻‎🌸もそうで、あゆが困ってた😣💦
    敏感なのかな😞💦
    チュパ👦🏻🦖🩵何でも食べるし飲むし全然困ってないんだよね🥺
    私でも苦い薬を平気で飲むꉂ🤣𐤔

    • 9月6日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    そっか😭
    月齢が大きくなっていけばいくほど敏感になってる感じがする😭

    そうだ!チュパ呼びだった💦
    豆太のイメージが強くてつい豆太って🙇🏻‍♀️⸒⸒
    えらいな〜🤗‪💕︎︎

    • 9月6日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    だよね😭これからだなって覚悟はしてる😱💦

    いいのいいの❣️その時の呼び名も思いがあって付けたし呼んでたから変えなくていいよ😉✨
    私が嫌いな物もバクバク食べるし、そのまんま食べるからホント偉いなって😭❤

    • 9月6日
たぬきの親分

あにこさーん🥲
昨日のつぶやき拝見しました🥲🥲

薬飲んでくれないと苦しいだろうし、余計に焦っちゃいますよね😭

吸入器に頑張ってもらうしか😭😭

入院になりませんように🥺🙏

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    たぬきさーん😆
    コメントありがとうございます♬.*゚
    昨日のも見てくれてありがとうございます。

    7月にも同じ症状で診てもらった先生のとこ行ったんですけど「薬飲まないと治らないよ〜もう5歳なら言ったら分かるし…」って呆れた感じで言われてるんですよね😅
    だから少しでも飲ませたくて😭
    前回はやはり薬飲まずで吸入器だけで良くなったんですけどね。

    入院にならないといいんですが🥺
    明日の朝の熱で決まります。

    • 9月6日
あんちゃん

過去の息子さんと比べれば少しでも飲めるようになってるなら親としては進歩してる🥹✨って思いますよね🥺
薬は粉ですか🥺?
思い切って錠剤にしてみるとか、、🥺?

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    コメントありがとうございます😊
    そうなんです!
    ゼロ→0.5〜1くらいは飲めるようになったんです🥹
    薬はシロップと粉、両方あります。
    私もそう思ったんですけど……意外といけたりしますかね😂

    • 9月6日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    私自身粉もシロップもまー飲めない幼少期で、少し飲んで吐いてたのを今でも覚えてます😂
    錠剤、相談してもいいと思います🥹✨
    やってみないとわからないですもんね🥺

    • 9月6日