※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🔰
妊活

体外受精で低いグレードの胚盤胞でも妊娠した方いますか?やってみたいけど勇気が欲しいです。

体外受精 
5日目3AC、6日目4CCなど
グレードの低い胚盤胞で妊娠できた方
いらっしゃいますか😭?

やってみなきゃわからないけど
勇気をください…🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠のできる受精卵だから凍結できたんだと思います🙆‍♀️

病院2つ経験していますが、前の病院は4BCとかばかりでした。今の病院はすべて4AAや5AAとほぼすべてAAです。

年齢も3年、5年と歳をとっているのに、今の病院は良いグレードです。病院の付け方による部分もあるみたいですね

はじめてのママリ🔰

病院によってグレードの付け方が違うみたいなのですが、
私の病院は「厳しめに付けてるからネットに載ってるのは気にしなくていい、凍結したのは全て妊娠できる可能性のある受精卵」との説明がありました。

5日目4AB→5AB 着床せず
5日目3BC→6BCで現在妊娠中です。

低いグレードだからと少し諦める気持ちもありましたが、移植して今のところ順調に育っています。
なので、破棄された以外の凍結できた胚盤胞は妊娠する可能性は全然あるのだなと思いました。

いい結果でることを祈っております。

りんりん

4CCで出産までたどり着きました!
双子のうちの一人で、妊娠中出産後も特に問題なく成長してます。
グレード悪くて私も諦め半分でしたが、移植してよかったです。

めるく🐹

先日初採卵で同じくグレードの低い胚盤胞しか取れませんでした🥲
一番いいので4ACです🥲
不安ですが頑張りましょう・・・!

hana🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
お礼が遅くなり申し訳ありません🥲

低グレードでも妊娠、出産されている方からのコメント、勇気が持てました🤝🏻
希望を持って頑張りたいと思います!