※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫の友人がバーを開業し、体を壊したことで夫との意見の相違があり困っています。

私は冷たいのか?
夫の友人がバーを開業しました。
そして体を壊したそうです。

夫は、まだ年齢も若いし、沢山飲まされていて可哀想だ。と同情しています。
普通に考えて予想できる事だし、仕方がないんじゃないか?嫌なら辞めるしかないんじゃない?
まあ、普通に体は壊すでしょうね。と返答すると、怒ってしまって。

夜の職業で、お酒を提供する。本人もお酒が大好きで始めたこと。お客さんにお酒を飲まされるのも想像つかないんですかね?
どこを可哀想だと思うのかが全然理解できません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

若くして体を壊した事に対しては素直に可哀想にでいいんじゃないですかね?💧
わざわざ旦那さんの友人の事を突き放す言い方をする必要はないと思います。

ₘₐₘₐ

言ってることはごもっともだとは思うけど、冷たいといえば冷たいような気もしますね😅

ご主人も同じようには思ってるかもしれないですけど、今はそういうことじゃない!って感じなんじゃないですか?たまにいますよね、確かにそうなんだけど…ということばかり言う人。

自分の友達がそうじゃないかでも変わると思いますけど、主さんが冷めた性格なら今回のように思うのも不思議ではないですよ。ただ、それで人とうまく付き合っていけるのかなぁとは思ってしまいました。

ママリ

同情はしますが…
可哀想かと言われたら…😅
確かに自分で好きでやった事だし、そこはご自身で気をつけてください…って感じですよね😳💨

はじめてのママリ🔰

旦那さんからしたら友人だから可哀想だと思えるんでしょうね

赤の他人からしたらもっとセーブしたり他にやり方があると思いますし
私は経営者としてゆるゆるのガバガバだなと思いました🙄
特に可哀想とは思わずやり方が悪いだけで自業自得だなって感じです😊

若くても働いている以上立場をわきまえてお酒の量を自分で考えて飲むべきですよね🍻

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

好きで始めた事でも、体調崩すこともありますよね。
私も可哀想とは思わないですが
早くよくなるといいね〜
と適当に返事しときます😅

⭐︎

ママリさんの言っている事はど正論です。
飲む量など自分で把握しなよ!って感じですよね。

ただ、ど正論を突き付けてしまうと冷たい印象になってしまうのかな。

えびせん

うーん、どちらも分かるような…お客さん商売って自分はやったことないから多方面色んな事考えて大変だろうな、しかも開業したてって、お客さんつけるのに必死にやらないとだったんだろうなぁ、って想像します。上手く行かなかったとしても開業するってところで尊敬します。身体壊すくらいだから、相当頑張ったんだろうなぁ、って。

一方で、仕事柄飲むのは分かってるんだろうし、ある程度自分でセーブ出来なかったのかな?でもお客さんから言われたら断るのも難しいのかな、まずは固定客つけないと経営していけないんだろうし…
とまで考えて、
「難しい仕事だよね、きっと。早く良くなると良いね。」って返すかなと思います。
体調悪くなった友達を心配してる旦那さんに言わずに、飲まされて可哀想とかはお客さんの様子とか聞いてないから知らないし、共感出来ないならせずに。
他の言ってもいい人には「セーブ出来なかったのかな?と思ってしまった💦」とかは言っちゃうかも。